2017-10



    ポスクロ Sent23

    ポスクロSent23枚目はPolandの女性へ送りました。

    nature、regional paternsが好きだとプロフィールにあったので、
    こんなカード☟を選びました。

    023_convert_20130207002930.jpg


    スキャンがずれていますが^^;
    Nakatsugawa with Red leaves.
    福島県会津地方にある、中津川の紅葉(11月に送ったカードです…)
    中津川渓谷は裏磐梯でも有数の景勝地です。特に秋は紅葉スポットとして、沢山の人が訪れているところです。


    Thank you so much! The postcard is very beautiful!
    とメッセージをいただけてFavoriteもしていただけました~^^
    喜んでもらえてよかったです!


    Distance: 8,442km
    Traveled: 12 days
    Favorite 1

    Dziękuję


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received22

    ポスクロReceived22枚目はPOLANDから届きました♬
    ポーランドの18歳の男性からでした!!

    届いたカードがこちら☟

    022_convert_20130130160926.jpg

    EURO2012のマスコットのオフィシャルカード!!
    EURO期間中は寝不足になりながら見ていました^^
    プロフィールを読んで、このカードを選んだよ!と書いてありました!!

    2012年の開催国はPOLANDとUKRAINEでしたね。
    ポーランドの国旗の赤と白
    ウクライナの国旗の青と黄色
    をそれぞれ表しています!

    彼等は双子で、名前は約4万人のファン投票により
    スラベク(背番号20の彼)とスラフコ(背番号18の彼)と名付けられていました。

    大会のスローガンは
    Creating History Together
    ともに歴史をつくる というものでした。

    大会はスペインがイタリアを4-0で下し優勝しましたね。
    私はイタリアを予選から応援していたので、少し残念でしたが、今年開催されるコンフェデは、
    スペインがW杯優勝で、出場権を得ていたので、準優勝のイタリアが繰り上がりで出場権を獲得。
    また楽しみが増えました^^我らが日本も、アジアカップ優勝しているので、コンフェデ出場が決まっています♫

    サッカーのことはこれくらいで。

    彼はポーランドの事も少し教えてくれました。
    The most beautiful and historical place is Krakow I think.
    ポーランドで1番美しくて、歴史的な場所はクラクフ。

    クラクフはポーランドの南部に位置する都市で、文化遺産で
    クラクフ歴史地区の名称で世界遺産に登録されています!
    ワルシャワに首都が遷都されるまでの600年、クラクフが首都だったそうです。

    There is a big and important castle.
    大きなお城があるとの事でしたが
    ヴァヴェル城の事だと思いました。
    ヴァヴェル城はルネサンスやゴシック、バロックなど各時代の様式が混在した建造物で、歴代の王の住居だったそうです!(だからimportantなのね)


    切手
    022-_convert_20130130165146.jpg

    左:2002年発行ポーランドの都市という切手で
    グニェズノの大聖堂と聖ヴォイチェフの遺物?と棺
    (ヴォイチェフはポーランド語の読み方。プラハの司教。カトリック教会を布教した人物で、ポーランドの守護聖人のようです。)

    右:1997年発行ポーランド邸宅 デザイナーA. Gosik Lopusznaにおけるマナーハウス(貴族のお屋敷)の切手


    素敵なポストカードと切手、嬉しかったです(*^^)


    Distance: 8,734km
    Traveled: 11 days


    dziękuję!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロノートとファイル

    ここにupしてないカードが増える一方ですが、細々スローペースですがポスクロ生活も継続中です。
    以前、届いたカードは、収納方法を決めてなかったので、とりあえず、持ち歩かない方のトラベラーズノートに挟んでいると書きました。
    が!収納方法を決めて、現在はこんなかんじで使っています。



    私のポスクロノートと収納ファイルです!
    ノートはモレスキンと見せかけて、実はそっくりさんのダイスキン笑
    このノートには、
    ポストカードID
    アドレス
    プロフィール
    wishリスト
    をアドレスをリクエストした時に書くようにしています。

    ノートの中身はこんなかんじ☟字が汚くて見にくいですが(>_<)


    左上にまずID!
    ポストカードを書きおえたら、IDとアドレスの最終確認をして、間違いなければ、ピンクのラインをこれ☟でひくようにしています^ ^


    ポストに投函する前に、全てのポストカードの裏表をスキャンしていますが、スキャンした画像を小さく印刷して、ノートの右下に貼るようにしています!
    右ページはカードに書く内容を英訳したものを書いたりしてます。
    このページには書いてませんが、日数とか距離も書いたりしてます。




    ファイルは100均で購入した2穴のA5サイズのもの。その中に同じく100均で、A5サイズのクリアポケットを購入して、1枚ずつ届いたカードを収納しています。



    クリアポケットは30枚入で販売されているものを使っています^ ^
    ファイルに貼ってるアンペルマンや、オレンジのエストニア郵政の滅封、ブルーのUSPSのステッカーは
    Cafe Von Boyageさんで購入したものです♡

    こんなかんじに落ち着いてしばらく
    使っていましたが、ノートもそろそろ1冊終了しそうです!

    次はまだ使っていないモレスキンを使おうかと思ったけど、手元にあるものはプレーン。アドレス書いたりするのには、プレーンよりはルールドの方が使いやすいので、またダイスキンでいいかな…と。(ノートは万年筆で書いてますが、裏抜けしないし、何よりコスパが最高!)

    細々と文房具買ったりもしてるので、それもupできたらなーと思います。
    が、なかなかゆっくりPCに向かえない…


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ONE PIECE FILM Z

    公開からもうすぐ1ヶ月ですね!映画ランキングでも未だに1位キープしてるわけですが!実は!私も観に行ってました^^

    公開2日目にww

    ちびちゃん達連れて、12月16日。日曜の午前の上映を観ようと、映画館に行ったんですが、ロビーが人!人!人!

    地元の映画館でこんなに混むことは、まずなかったので、何事だ?!と思ったら、どうやらONE PIECEが原因でした(;꒪ö꒪)

    チケットの列に並ぶこと約30分
    観ようと思ってた時間は完売!
    次の13時も完売!
    その次の16時も残りわずか!!

    やっと順番回ってきたのに、16時の上映では連番で席は残ってないというので、18時50分のチケット買って一旦帰宅しました(^^;;


    ご飯の準備をすませて、余裕をもって18時、再度映画館に向かうと、朝ほどではないけど、まだ人混み…

    でも!並んだかいがあり、Get出来ました♡

    海賊の宝袋♪



    娘ちゃんと私の分で2つ^^

    中身は
    ONE PIECE 千巻
    ポストカード
    ステッカー
    カード
    スタンプ
    双六
    が入ってました!!

    ポストカード


    隣のファイルはセブンでお菓子買ってGetしたクリアファイル。

    ステッカー



    そしてスタンプとジャンプについてた千巻のカバー


    スタンプは私はロジャーで
    娘ちゃんはローのハートの海賊団でした!
    全部で20種類あるなかで、麦わらをあてるのは難しいですね^^;でもロー好きなので、嬉しかったです♡
    ポスクロに使えないかな?と計画中です!ID書いたり、名前書いたり!


    映画はというと、映画館にONE PIECEを観に行くのが、チョッパーの映画以来でしたが、面白かったです(o^^o)

    新世界にはいってからあまり詳しく語られなかった、頂上戦争の後の海軍だとか、青キジが登場したり、ゼファー先生の過去とか、温泉とか笑 戦闘シーンは迫力ありました!!チョッパー戦車かわいかった♡
    コビーは大佐に昇格してるし、びっくりです!

    やたら
    うーみーは しーっているー♪の歌が頭に残りました。
    篠原涼子のアインも香川さんのビンズも、違和感ないしよかったです^^
    しかしラストは切なかったー!泣く寸前でした!漢気あふれててかっこいい最期でした。

    映画館全席上から下まで埋まっていて、内心子ども達騒いだらどうしよう。。と心配でしたが、隣の席の方々に、よく静かに観てられたね!
    と言われるくらいだったので、うるさくはなかったかな?

    久しぶりに映画観に行けたし、子ども達が、楽しかったって言ってくれたので、行ってよかったと思いました(o´▽`)


    それにしても今回の映画は、公開初日2日間だけでも動員114万81人って、本当すごいですね!

    数日前にもニュースになってました!
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/one_piece/?id=6068393

    記録はどこまでのびるかな?

    http://www.onepiece-film.com/

    ポスクロ Received21

    ポスクロReceived22枚目はGermanyから!
    ラインラント・プファルツ州のMainz(マインツ)に住む女性から
    こんなカード☟が届きました!

    021_convert_20130110153404.jpg

    Mainz am Rhein ライン川のマインツ

    右端の塔みたいなのが
    Jupitersäule ローマ神話の神ユピテル(ジュピター)の記念柱


    中央の大きな写真は
    St. Martins Dom マインツ大聖堂
    ロマネスク様式のこの大聖堂は、ケルンやトリーアと並ぶ有名なもの。
    と、wikiなんかでも紹介されていてドイツ三大大聖堂のひとつだそうですが…
    そうなると、シュパイヤー大聖堂(同じラインラント・プファルツにあり、世界遺産に登録されています。)は?と、小さな疑問が(・.・;)このくくりは紹介している所によって違うんでしょうか?
    でもドイツには他にも大聖堂と呼ばれるものがありますし…^^;


    右下
    Rheinansicht ライン川の眺め


    中央下
    Kurfürstliches Schloss 選帝候宮殿
    選帝侯というのは神聖ローマ皇帝を選ぶ権利を持つ7人の諸侯で、マインツの大司教は7人の中でも権力をもっていたそう。これはそのマインツ大司教の宮殿。


    中央上
    Am Fort Malakoff フォートマラコフ
    円形の砦、要塞


    左上
    Am Fastnachtsbrunnen ファストナハトブルンネン
    謝肉祭の噴水
    ドイツでは毎年2月にカーニバル(謝肉祭)があるそうで、マインツのカーニバルは有名だそうです!


    左下
    Marktplatz u. St. Bonifazius
    マルクト広場 聖ボニファティウス
    右手に見える銅像が聖ボニファティウスという、キリスト教を伝えた宣教師でドイツの使徒と呼ばれているそう。
    またドイツの守護聖人だそうです。



    Senderさんはマインツはとても住みやすい街だよと紹介してくれましたが、見どころ沢山の素敵な街だなぁと思いました!!
    ちなみにマインツは、活版印刷を発明したグーテンベルクの街でもあり、グーテンベルク博物館なるものがあるそうです(o^^o)


    切手
    021-_convert_20130110165658.jpg

    消印のホルンがステキです♫


    Distance: 9,214km
    Traveled: 6 days

    Danke:)

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

