2012-12



    ポスクロReceived19

    もう2012年も終わるのにまだ10月ごろのReceived…

    ^^;

    今年中にエントリたてられそうもないので、これからもマイペースに更新していこうと思います。


    ポスクロReceived19枚目はGermanyの女性から届きました!

    019_convert_20121227160810.jpg

    From the south west of Germany.
    Meisenheim(マイゼンハイム)というsmall cityのカードです。

    Lovely oldtownとsenderさんが教えてくれましたが、
    すべてが文化財のような町並み
    中世に取り残された街
    などと紹介されています。

    カードの左の大きな建物は
    Schlosskirche 日本語では城教会というそうです。
    後期ゴシック様式のこの教会は、マイゼンハイムのランドマーク的建物のようです!


    右側下から2番目の写真にも城教会が見えます。
    この写真の建物は
    Ritterherberge in der Altstadt von Meisenheim.
    マイゼンハイムの旧市街のナイトホステル
    だそう。ナイツインともいうのかな?

    他の建物は市のオフィシャルHP見ても載ってなくて、wikiでもわかりませんでした。。。
    でも本当に素敵な雰囲気の街だなぁと思いました!


    切手
    019-_convert_20121227171247.jpg

    右側の切手は
    TAG DER BRIEFMARKE
    ドイツ語で 切手の日 
    今年の9月に発売された記念切手でした!

    ステキな切手でとても嬉しかったです:)


    Distance: 9,286km
    Traveled: 14 days

    Danke!!;)

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent20

    Sent20枚目は台湾の18歳の女の子へ送りました^^

    K-popが好きだそうで、Wishも韓国に関連したものをあげていました!
    が、あいにくそういうカード持ってなくて。
    他にプーさんとか、Cat、City view、Harbor…

    Cat好きなら、気に入ってくれるかな?と思って
    このカード☟を送りました!!

    020_convert_20121220161141.jpg

    Hello Kitty

    前に送ったキティちゃんカードと同じように、このカードもキラキラ☆

    切手もキティちゃんをはってみました!
    020--.jpg


    So cuteなカードをありがとうとメッセージをいただきました^^
    そして、あなたにカードを送りたいからアドレスを教えてと!!
    嬉しいですね~~
    基本的に自分のアドレスは書かないので
    Thank you cardなるものを受け取った事がなかったんで、楽しみです!

    Favもしていただけたのでよかったです(*^^)


    Distance: 2,426km
    Traveled: 11 days

    Favorites:5


    谢谢!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received18

    ポスクロReceived18枚目は!
    初!BRASIL!!!!

    地球の反対側からはるばる、
    こんなカードが☟届きました^^


    018_convert_20121219170538.jpg

    世界遺産Iguaçu National Park(イグアス国立公園)から
    世界三大瀑布のひとつでも有名な
    イグアスの滝!!

    275の滝が集まるイグアスの滝は、世界最大の水量を誇る滝です!
    イグアスは“巨大な水”という意味だそうで、
    最大落差が82m の滝はその轟音から
    Garganta del Diablo(ガルガンチュア・デル・ディアブロ)
    =悪魔の喉笛 と呼ばれるそうです!!ディアブロって聞くと、どーしてもサンジが浮かんでしまうww

    アルゼンチンからブラジルにかけてまたがり、滝幅は4000m!!
    想像がつきません。
    自然ってスゴイですね。。

    自然遺産で登録されている
    この滝のあるイグアス国立公園ですが、アルゼンチンにも同じ名前の国立公園があり、アルゼンチンの方が登録ははやいそうです。
    (公用語が違うので、ブラジルとアルゼンチンではイグアスの表記がちがいます。
    ブラジル →Iguaçu
    アルゼンチン→Iguazu)
    アルゼンチンのイグアス国立公園は滝と周辺の亜熱帯林で1984年に登録。その後1986年にアルゼンチンとは別個にブラジルも登録されたそうです。


    ブラジルのイグアス国立公園

    アルゼンチンのイグアス国立公園


    三大瀑布のどれかは一生に一度はみてみたいなぁと思いました!


    切手
    018-_convert_20121219174349.jpg

    目玉?!
    面白いデザインでとても気に入りました☆

    Distance: 18,287km Wow!!(゜□゜)
    Traveled: 9 days

    Muito obrigada!!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent19

    ポスクロSent19枚目はベラルーシの女性の方へでした:-)

    you sent to me is the one that you like
    とプロフィールにありました!!

    他にはabout your culture
    funny one
    amazing

    日本からのReceivedはまだなかったので、日本らしいものがいいかな?
    と思い選んだカードがこれでした☟


    019_convert_20121219163502.jpg


    清木場俊介の書のポストカードです♫
    2005年に開催された彼の個展「想うが儘。」
    で販売されたものです。

    当時、写真と書の2種類のポストカードセットを購入していました。
    買ったもののたまーに眺めたりするぐらいでしたが、
    せっかくの素敵な書、このままではもったいないと思い、ポスクロで使う事にもしてみました!!


    夢を追え。
    英訳:Chase the Dream.


    どんな反応がかえってくるか、実はすごーくドキドキでした!

    This card is just wonderfull!!
    Even no words to say
    とメッセージをいただきました♪

    嬉しいです、いろいろ本当に。
    また機会があったら、違う書のカードを送れたらなと思いました!


    Distance: 7,996km
    Traveled: 28 days

    Favorites:3

    Вялікі дзякуй!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received17

    17枚目のReceivedはUnited States of America!

    アメリカ南部のアーカンソー州・フォートスミス。
    30代の女性から届きました!

    Fort Smithという街は1800年代初期に周辺のネイティブ・アメリカンを監視するために、この地に砦(Fort)が設けられたことに由来するそうです!
    (ネイティブアメリカンといえば、シルバー!ナバホ族の人が作った、オパールのピアスを毎日つけています☻♡)


    届いたカードはこちら☟
    017_convert_20121214171447.jpg

    Camilla d'Errico(カミラ・デリコ)さんという
    カナダのアーティストの作品のポストカードみたいです。
    彼女の事を知らなかったのですが、
    ヘルメットガールと呼ばれる、独特なヘッドギアを付けた女の子の絵が有名なのだそう。
    (海外ではコスプレをする人がいるくらい人気だとか!)
    カードを見ると、確かに頭に重々しいヘルメット!!

    Camilla d'Errico

    公式サイトのArt Oilのところにこのカードの作品が載っていました!
    この絵はOpheliaというタイトルで2007年の作品のようです。


    不思議な雰囲気だけど、綺麗な絵だと思いました^^

    切手
    017-_convert_20121214174019.jpg

    前にアメリカの方から届いたカードと同じ切手でした!


    誕生日が近かったので、Happy Birthdayとお祝いしていただけました♪
    ありがとうございました


    Distance: 10,137km
    Traveled: 33 days


    Thank you!!


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent18

    ポスクロSent18枚目はオランダの50代の女性の方へでした!

    アイコンのお写真がとてもいいお顔です^^

    Wishは
    ・city view
    ・interesting place in your town or country


    選んだのはこのカード☟
    018_convert_20121213160141.jpg

    福島の本宮市にある カフェ蔵をスケッチしたカードです。
    大正時代の土蔵を改築したCafeで、ランチや喫茶、アルコールも提供している、落ち着いた雰囲気のカフェ。
    何度かお店の前を通ったことがあり、ずーっと気になっているお店です!

    目立つし、とても面白いお店だと思ったのでこのカードを送ることにしました。


    Nice cardとメッセージがありました♪Fav☆もしていただけたので、よかったです:-)



    Distance: 9,202km
    Traveled: 6 days

    Favorite: 2

    Dank u!!


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received16

    ポスクロReceived 16枚目。ドイツの30歳の男性から届きました♪

    届いたカードはこちら☟

    016_convert_20121211152827.jpg

    カードの裏には
    NEUNKIRCHEN / Rhein-Sieg-Kreis
    St. Margaretha
    と記載されていました。

    翻訳してみると
    ノインキルヒェン / ライン-勝利-円(丸)
    聖マルガレッタ

    と、よくわからない結果です。(T_T)

    ノインキルヒェンというのが地名なのはわかりましたが
    (ドイツのザールラント州にある郡のひとつ)
    それ以外は…

    おそらくカードの建物がSt. Margarethaというのかと思いますが…
    Senderさんに聞いてみればよかったです…。。。

    このカードを送ってくれた方は、お子さんが2人いるそうで
    私も子どもが2人いることにThat's cool!!と書いてありました笑
    喜ばしい事に、奥様が現在第3子を妊娠中で、とてもHappyとカード書いてあり、私まで嬉しくなりました^^


    切手
    016-_convert_20121211155611.jpg

    レーゲンスブルク旧市街
    二本の塔のある建物がレーゲンスブルク大聖堂(Regensburger Dom)
    2006年に文化遺産として、
    レーゲンスブルク旧市街とシュタットアムホーフ
    (Old town of Regensburg with Stadtamhof)
    の名前で世界遺産に登録されています!

    この切手ですが、昨年日独交流150周年を記念してつくられたもので、
    同じデザインで、日本では80円切手のシートが販売されていました!
    私はスルーしたんですが…同じ日独150周年の記念デザインで、LAMYの万年筆も販売されていました。こっちのほうが気になっていて。でもこれも買わずでしたが…^^;
    こういうコラボはステキですね:-)


    Distance: 9,174km
    Traveled: 43 days


    無事に元気なBabyちゃんに会えますように☆
    I wish you and your family great happiness!
    Good luck!!


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent17

    いまだに10月に送ったカードの記事ですが…
    ポスクロSent 17枚目!
    ドイツ、ベルリンのポスクロサポーターの男性へでした!

    ・scenic views of your city or country
    ・elephants
    のカードが嬉しいとありました。
    ゾウさんカードは持ってなかったので、風景のカードを選びました。

    017_convert_20121210170726.jpg

    Mt.Bandai and Bishamon swamp
    磐梯山と毘沙門沼のカードです。

    ちょうど紅葉がこれから見ごろになる季節だったので、このカードを送りました。

    ドイツなのに届くまでに時間がかかりましたが
    ありがとう。と日本語でもメッセージがあり、嬉しかったです^^♫
    beautiful and so carefully decorated card
    と言っていただけたうえに感謝します。とメッセージにあり喜んでいただけたようでよかったです♪

    Distance: 8,773km
    Traveled: 45 days
    Favorites: 1

    この方Facebookに登録されていて、このカードをFBにあげてくださったのか、日本でいう、イイねが2カウントされていました!ありがとうございました!

    Vielen Dank:D


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received15

    ポスクロReceived 15枚目はロシアの男性から届きました!

    届いたカードはこちら☟

    015_convert_20121210150916.jpg

    葱坊主!!
    ロシアの建築物というと、真っ先にこの葱坊主がうかびます。笑
    しかし、ロシアという国もあまり詳しくないので、この建物がどこにある何なのか。
    それがわかるまで、だいぶ時間がかかりました。(・・;)


    キリル文字も全然わからないので、カードの文字も読めず。
    裏面にもこのカードについては一切何も書いてなくて…
    とりあえずロシアの教会や世界遺産から検索してみました。
    が、全然わからない(/_;)
    検索用語をかえても見つからないし、るる●とか見ても載ってない。

    最終的にキリル文字を打って翻訳機にかけて、なんとか答えにたどりつきました。


    この建物はシベリア西部のチュメニ州のトボリスクという都市にある
    トボリスククレムリンのようです。(クレムリンとは「城塞」を意味する言葉)


    葱坊主と呼んでいたものはロシアではクーポルと呼ばれるもので、このドーム型の屋根は火炎を表し、教会内で活躍する精霊を象徴しているのだそう。
    5つの屋根をもつものが基本で、中心の1番大きなものがキリストを。
    まわりを囲む4つがマタイなどの4使徒を現わしているそうです。
    (なかには、1つだけのものや、5つ以上のものもあります。)
    クーポルの上には正教会の十字架が掲げられています。

    このカードの教会は青に金の模様がとてもきれいだと思いました^^


    切手
    015-_convert_20121210163036.jpg

    これもまたわからないので、キリル文字を打って翻訳かけました。
    リャザンのクレムリン の切手でした!(リャザン:モスクワの南東に位置する都市。リャザン州の州都)
    切手もロシアらしいもので嬉しかったです!


    Distance: 6,224km
    Traveled: 23 days

    Огромное спасибо!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    発表!!ポストカードキャンペーン

    トラベラーズノートのHPに
    トラベラーズポストカードキャンペーン2012の入賞作品が掲載されていますね♬

    本当に入賞された方の作品は力作ばかり!!素晴らしいカードが沢山♡
    すごいな~(°□°*)
    かっこいいな~!(*′θ'*) ✧
    いい写真だなぁ!!(*^ ^*)
    と、ワクワクしながら1枚1枚拝見しています!


    そんなステキな作品の中に
    紛れた私のカードはこちら です!

    こうして掲載頂けて、
    本当に本当に感激です( ; ; )

    改めてありがとうございます!!


    ボケてますが、投函前に撮ったカード。




    年々レベルが上がってるようだし、来年は厳しいかな…^^;

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

