2012-11



    ポスクロ Sent16


    ポスクロSent16枚目は、United Kingdom!!
    ウェールズに住む2000枚以上やりとりをされている女性でした。
    初のUKへのSentです^^


    30代後半の方で、10歳の息子さんがいて、その息子さんが最近Stamp収集をはじめたそう!!
    しかも息子さんもPostcrosser!素敵な親子だと思いました(*^_^*)
    (我が家の子ども達にもいつか興味を持ってもらえたらいいなぁ~と思ってみたり笑)

    Wishにlandscapes, city view, UNESCO, natureと色々書いていてくれたので、
    こんなカードを選んでみました。


    016_convert_20121127164211.jpg


    五色沼のカードです!

    Thank you for the nice card!
    とメッセージをいただいたのでよかったです!!


    Distance: 9,375km
    Traveled: 6 days


    ポスクロ Received14

    ポスクロReceived14枚目はアメリカの女性からでした^^


    014_convert_20121126165705.jpg


    たぶんWishのVintage cardからこのカードを選んでくれたのかな?
    色合いとかとても好みな感じのカードです:-)

    裏面もステキなんです♬

    014-_convert_20121126170118.jpg


    なんとHappy Birthdayと書いてくれてました(;O;)
    (もう11月も終わるのに、いまだに10月のReceivedの話…^^;)
    見ず知らずの方に祝っていただけるなんて、なかなかないですよね。
    私も、アドレスひいたときは、お相手の方の誕生日はチェックしますが、まだお祝いしたことはないです~

    切手も沢山で嬉しかったです❤

    Par Avionのシールはみ出て貼られていて、すごいなと思いました(笑)



    Distance: 10,309km
    Traveled: 8 days

    Thank you!!<3

    新しいチャーム

    お手入れしたトラベラーズノートに、新しくチャームをつけました: )





    先日らむぱかさんにいただいた
    奇跡のメダイ教会のメダイ♡
    らむぱかさんありがとうございます♡

    イタリアのお土産でもらったミルフィオリは気に入ってるので、そのままでメダイも一緒に通してみました^^
    そのまま通しただけなので、改善しようかどうか…

    しばらくはこれで毎日を共にしようかなと思います♪

    トラベラーズノートポストカードキャンペーン

    トラベラーズノートのポストカードキャンペーン2012に入賞することが出来ました!!

    その賞品が今日届きました: )




    こんなかわいいラッピングがされていました♡もうこれだけでテンションあがります!!!!


    開けてみると



    オリジナルスタンプ!!
    かっこいいーーー(*つ▽`)っ))


    早速押してみました☟



    本当に嬉しいです^^
    かなりの枚数届いていたようで、まさか自分が100名のうちの一人に入賞出来るなんて、思ってもいませんでした!本当に光栄です( ; ; )

    でもデジイチで撮った写真をトリミングしたり、ない頭使って文書考えてみたり、印刷ミスしたり、時間をかけたので、頑張ってよかったなと思いました(/ _ ; )

    ステキな賞品、ありがとうございました♡



    ちなみに、実はTRAVELER'S TIMES vol.7に掲載されていました^^




    永久保存決定です♪笑

    ステッカーセット

    先日ネットで購入したステッカー。
    24シートはいって¥250

    デザインかわいいのあるけど、どんなものかな~と思って購入しました!


    パッケージはこんなかんじでした。
    意外と1シートが大きい!

    開けてみると…




    比較対象にトラベラーズノートレギュラーサイズをおいてみました^^

    24シート全部違うデザインのものがぎっしり!!安いですね~
    ノートとかポスクロとかに使う予定です(o´▽`)

    トラベラーズノートのお手入れ

    1年以上そのままにして傷だらけになったキャメルのトラベラーズノート。
    そして手にして半年すぎたブラウンのトラベラーズノート。

    2冊のトラベラーズノートの革カバーのお手入れについに踏み切りました!!

    一般的な革のお手入れに用いられるのはミンクオイルですが、トラベラーズノートの色が結構変わってしまった。などよく聞く事がありました。

    今の色が気に入ってるのもあったし、変に光沢を出したくもなくて、悩んだ結果行き着いたのはこれでした!



    モゥブレィのデリケートクリームです!(60g ¥900前後で販売されています)
    このクリームなんですが
    ・自然な風合いを活かし、コンディションをアップします。
    ・皮革の生命である潤い、ツヤ、柔らかさを与えます。
    ・乾燥、ひび割れから守り製品を長持ちさせます。

    ゼリー状の柔らかいクリームなので、とても塗りやすいし、無色なのでどんな色の革にも使える優れものなんです!しかもベタつかない!!




    では、Before/Afterを。

    まずブラウン

    塗って1日おいたものとの比較です。
    写真だと少し色は濃いですが、実際はそれほど濃いとは感じなくて、ほどよくしっとりでいい感じです^^


    そしてキャメル!!

    Beforeどんだけ傷だらけなんだ(ーー;)
    大きな傷は目立つけど、小さな傷はそれほど目立たず、とてもいい色に仕上がりました♡
    水分が多く必要最低限の油分を与えるので、マットな仕上がりです。ツヤを求める方には不向きかな?とは思いますが、本当に素晴らしいクリームです!!

    本当はステインリムーバーで汚れを落としてから、デリケートクリームを使った方が仕上がりも違うのかと思いますが…もっと早くからお手入れしてあげればよかったなと思いました(。í _ ì。)

    お手入れのしすぎも革に負担を与えるそうなので、定期的にこれからはお手入れしようと思います♪

    Autumn with Traveler's note










    ♫Song by F.O.H












    トラベラーズノートのある風景

    ポスクロ Sent15

    15枚目のSentはアメリカ、ラスベガスの40代の女性でした。
    プロフィールを見て驚いたのですが、この夏にお父様を亡くされたそうで…(;O;)
    それ故、届いたカードの登録に時間がかかる。ごめんなさい。と…

    英語力の低い私なので、こういう時にどんな言葉をかけるべきか、それを考えるのにも時間がかかりました。。。

    日本からのカードはまだ受け取ったことがないようでしたので、日本らしいカードを送りました!

    015_convert_20121121151855.jpg

    葛飾北斎 富嶽三十六景 凱風快晴
    通称 赤富士です。
    この赤富士、朝焼けによって富士山が赤く染まる現象を描いたものなんですよね!

    私がかける精いっぱいの励ましのメッセージを書いて送りました。
    が、送った後も文章変じゃなかったかな?とか、ちゃんと伝わるか本当に心配でした。

    でも、メッセージが伝わったようで、喜んでくださって安心しました^^よかったー!

    Thank you for the beautiful card and stamps!
    ともメッセージをいただきましたが、折り紙とか、マステを使うとみなさん喜んでくれるんで、私もとても嬉しいです!
    ちなみにいつもは公開しないカードの裏面ですが、(送るカードはほとんど裏表スキャンしています:-))
    こんな感じで送ることが多いです☟

    015-+-_convert_20121121154220.jpg

    今回のは切手に合わせて和風に。友禅織の折り紙をちぎって貼ってみました。(これ実は失敗作ですがww)
    この50円のふみの日切手、何度か使っていますが評判がいいです!
    80円のふみの日切手のほうが柄も綺麗なんですがね^^;
    ポスクロをやっている方には、切手も好きな方が多いので、50円&20円の組み合わせで送る事が多いです!

    日本のPostcrosserさんはどんなカードを送っているのかな?


    Distance: 8,718km
    Traveled: 9 days

    スペインの方にこのカードにコメントいただいたから、メッセージを送ったのですがいまだお返事が…
    もう1枚買ってきたんだけどなぁ~

    ポスクロ Received13

    ポスクロ13枚目のReceivedです;)
    12枚目に続きNetherlands!オランダのロッテルダムの女性から届きました!


    カードはこちら☟

    013_convert_20121120143520.jpg

    カードの説明を書いていてくれました!
    On the right you see the cubic houses.

    右というか中央あたりの正方形のブロックみたいなのが、斜めにいくつも並んでいる建物。
    これがキューブハウスというんですね♫
    テレビでこのキューブハウスを紹介していた番組を見たことがあったのですが、どこの国の建物なのかまでは、覚えていませんでした。なのでこのカードを見て、これ知ってる~~~!!と興奮しました。笑
    現代建築の都市で有名なロッテルダムでも、シンボル的存在のようです。
    観光客向けに開放している部屋もあるようで、
    very interesting to visit.と教えてくれました。


    On the left you see the White house.

    左端の白い建物がホワイトハウスだそう。
    ホワイトハウスというと、アメリカのものと何か関連してるのかと思いましたが、

    This used to be Europe's first skyscraper.
    と教えてくれました。ヨーロッパ初の高層ビル。

    近代的な建築物が並ぶロッテルダムですが、第二次世界大戦時に街が壊滅状態になったから、新しい建築物が多いそう。このホワイトハウス(Het Witte Huis)はその戦災を免れた数少ない建築物だそうです!!
    1897年から1898年にかけて建設された高さ43m、10階建てのヨーロッパ初の高層ビルなんだそうです。
    詳しくはオランダ政府観光局のHP Holland.com を。


    切手

    013-_convert_20121120155042.jpg

    びっくりなことにこの切手、AR機能(拡張現実)がついた切手なのです!
    昨年オランダで発行された「オランダの都市」という1シート12枚の切手のうちの2枚。
    建造物が立体的に見えるスゴイもの!!消印がっつりはいっているからどうなのかわからないですが、
    iPhoneのアプリでも見れるらしくアプリをダウンロードしました。
    が!私のやり方がいけないのか、またはアプリが違うのか、体験できていないです。

    なのでYou Tubeの動画 を。

    動画見てびっくりしました。すごいですね~~~^^
    どうにか見れないかチャレンジしてみようと思います。


    Distance: 9,190km
    Traveled: 7 days

    Dank u wel!!

    菊人形



    二本松市の霞ヶ城公園で毎年秋に開催される、二本松の菊人形に行ってきました!

    今年も去年に続き、震災復興のために入場無料。
    今年の大河ドラマ、平清盛の菊人形が門の手前でお出迎えしてくれました。(松ケンじゃないのが少し残念でしたが^^;)

    清盛の他に来年の大河、新島八重の菊人形や二本松少年隊の菊人形もありました。
    人形の他に千輪咲や、菊の品評会もあり、沢山の品種の菊が展示されていました。


    平治の乱
    義朝率いる源氏と清盛率いる平家。平清盛は全話みていますが、義朝と清盛の一騎打ちはとても印象に残っています。(視聴率が悪いのが不思議なくらい本当に素晴らしいドラマです!!)


    千輪咲の菊
    その名の通り、1本の茎から千輪をこえる花を咲かせています。ここまで大きくなるには2年かかるそうで、まさに職人技!これは1785輪ですが、2000輪をこえるものも展示されていました。





    新島八重



    観音菩薩


    五重の塔



    紅葉に加えとてもキレイな花を沢山見れてとてもよかったです^ ^

    ポスクロ Received12


    ポスクロReceived12枚目は、オランダの女性から届きました!!

    012_convert_20121115140049.jpg

    ダックスフンド^^かわいいです♫

    この方のユーザーネームにmikaの文字がありましたが、
    Boy friendの名前と、自分の名前をあわせてこのユーザーネームにした♥と、
    私の名前がmikaだからか、教えてくれました!

    きっと今幸せなのかな~と思いました:-)


    切手
    012-_convert_20121115141209.jpg

    切手とPRIORITYが一緒になってます!!
    オランダにはこんな便利な切手があるんですね~!

    国によってPar AvionとかAir MailとかPRIORITAIREとか
    色々なシールやタグが貼られていて、切手とともに楽しみだったりします☺


    Distance: 9,114km
    Traveled: 21 days

    Heel erg Bedankt!

    ステキ便@らむぱかさん

    プライベートでも仲良くさせていただいている、ステキなお姉様♡ブロとも(私と同じくPostcrosser!ステキなブログです♪)でもある らむぱかさんから先日ステキなお届けものが届きました(●˙▿˙●)



    封筒に書いてあって、かわいかったのでパシャリ


    \じゃじゃーん/


    過去のTRAVELER'S TIMESや、東京駅のTRAINIARTのミュージアムショップの水縞コラボのポストカード!TRAVELER'S FACTORYのスタンプを捺してとお願いしたものや、山口のポストカード♡

    東京行くからと、わざわざ連絡してくれる優しいらむぱかさん( ; ; )
    お言葉に甘えて色々頼んでしまったのに、頼んだ以上のモノを送って下さいました!!!

    1番びっくりしたのが


    奇跡のメダイ教会
    ( CHAPELLE NOTRE DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSE )のメダイ!!
    Parisでらむぱかさんが購入したものをいただいてしまいました!!本物~!!嬉しすぎますo(≧▽≦)o
    そしてmarimekkoがso cute♡
    メダイはトラベラーズノートにつけようと思いますが、どうつけるかまだ検討中です←


    他にも送ってくださったものがありますが、それはまた後程^^

    らむぱかさん、ありがとうございました♡

    ポスクロ Received11

    Received11枚目!
    ポーランドの女性からでした!!
    Szczecin(シュチェチン)というポーランドの西に位置する都市から届きました!
    バルト海のそばで、ドイツとの国境に近いTownと、わかりやすい紹介をしてくれました。
    (鉄のカーテン、ヨーロッパの冷戦を象徴する街として有名になった過去も。←私はそこまで知らなかったです。。すいません。)


    届いたカードはこちら☟

    011_convert_20121106163155.jpg

    Castle of the Pomeranian Dukes
    訳すと、ポメラニア公爵の城(ポメラニアンかな?)
    カードの裏に書いてありました。

    one of the most beautiful monument in my city.
    オペラとかもやるinteresting placeと教えてくれたのですが、この場所について検索をかけてもあまり情報がなくて、どういった場所なのかはそれ以上はまだわからず…
    もう少し調べてみようと思います。
    でもきれいな建物ですね^^


    切手
    011-_convert_20121106171658.jpg

    ガーベラ?きれいですね(*^^*)


    Distance: 8,646km
    Traveled: 15 days

    Dziękuję! ☻

    巻六十八

    やっと新巻読めたー!!



    I ♡ ONEPIECE: )

    今月仙台でイベントあるみたいだけど、難しいかな~

    ポスクロSent14

    14枚目のSent!14枚目にして初めて、ポスクロのサポートメンバーの方にあたりました。
    ドイツの女性で、ポスクロ歴Over 2 yearsのベテランPostcrosserさんでした!

    Famous children's book characters and illustrations
    とWishにあったので、キャラクターカードに。
    ただ800枚以上やりとりされているお方でしたので、日本からのReceivedはチェック!!
    自分が持っているカードを受け取っていて驚きました(・.・;)
    (しかも非売品のアンパンマンカード)

    何のキャラクターのカードにしようか迷いましたが、ちょうど那須のテディベアミュージアムで
    可愛いカードを購入したばかりだったので、このカードを送りました。

    014_convert_20121102165323.jpg

    パディントン
    少しクラシックな感じが気に入っています^^

    この方は、カードを選んだ理由とか、買った場所、あなたの事を書いてとあったので
    ミュージアムで撮った写真を貼って、説明してみました。


    そしたら届いてとても喜んでもらえて、びっくりしました!
    your card is so amazing, I don't know where to start.
    とメッセージがきてThank youが3連打w
    それだけでもとても嬉しいのに、なんとブログでも紹介してくださいました!!!
    (ブログへのリンクはご本人に許可をいただきました!)

    ポスクロをはじめて自分のカードをこんなに喜んでもらえて、とても嬉しく思います!
    これからも受け取った方が笑顔になる、そんなカードを送れるように楽しみながら続けたいと思いました!!


    Distance: 9,021km
    Traveled: 7 days

    Favorites: 4

    And,Thank you Inga!!
    Danke!!

    ポスクロ Sent13

    ポスクロSent13枚目
    2回目のロシア!私より一つ年上の女性でした♪
    アイコンがご自身の写真だと思いますが、同年代には見えないキレイな方でした~!

    結構Wishを書いていてくれましたが、なかなかマニアックなお方
    私の持っているカードで当てはまるものが少なくて…
    Lovely cardという項目でやっと当てはまるカードがありました。

    送ったカードはこちら☟

    013_convert_20121102161916.jpg

    oriental berryのカード
    このデザインは飴ノ森ふみかさんという方のデザイン。
    レトロな感じが可愛らしいカードです:)

    送ってからやっぱり届くまでに時間がかかりましたww
    でもI really like it! I think it's very cute^^と
    メッセージがきてよかったです~


    Distance: 4,035km
    Traveled: 26 days

    Favorites: 3

    Traveled最長記録タイの26日!無事に届いてよかった~

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

