2012-10



    ポスクロ Received10

    ポスクロ10枚目は、フィンランドの女性からでした♪
    フィンランドからのカードは2枚目^^

    010_convert_20121031171219.jpg

    こんなカードが届きました!!Fortress of Suomenlinna


    Suomenlinna - Sveaborg
    Seafortress off Helsinki

    ユネスコの世界遺産に登録されているスオメンリンナの要塞と書いてありました。
    この要塞はヘルシンキ市内の6つの島の上に建造された海上要塞で、観光客はもちろん地元の人たちからも人気があるそうです。

    元々はSveaborg スヴェアボリ という
    スウェーデンの要塞だったそうです。(1748年にスウェーデンによって建設がはじめられた。)
    Suomenlinnaとはフィンランドの城という意味だそうです。

    このカードからはわかりませんが、星型要塞としても有名だそうです!


    切手
    010-_convert_20121031173626.jpg


    こんなかわいい形の切手があるんですね(*^_^*)
    大きい切手も北欧らしくておしゃれです!!
    調べてみたらカイ・フランク生誕100周年の記念切手の1枚で、ミニチュアシート?という5枚セットで販売されていたモノのようでした。
    このカイ・フランクという方は詳しく知りませんでしたが、
    Arabia社やiittala社、Nuutajarvi社でデザイナーとしてお仕事されていたすごい方!!フィンランドのデザインの巨匠なんですね!
    ステキな切手に嬉しくなりました˘⌣˘♡


    Distance:7,488km
    Traveled: 4 days

    届くの早くてびっくりでした!

    Kiitos!!!

    最近のトラベラーズノート

    トラベラーズノートのキャメルも1年がすぎて、傷だらけ~になりました!


    ブラウンは特に変化なし…かな^^;
    この色が気にいってるだけに、お手入れに失敗して、革の色が激変!なんて事になったらショックなので、いまだにお手入れに踏み出せないでいます。

    ミンクオイルだとか、ラナパーとかでお手入れされてる方が多いと思いますが、誰かデリケートクリームを使ってる方いらっしゃらないですかね?
    あまり色も変わらず、しっかり栄養を与えてあげれるとかで、気になっています。。近々試してみようかなぁ~

    そんなこの頃ですが、収納しきれないほどになったマステの整理もかねて、少し前から無地のリフィルでマステの見本帳を作っていました!



    表紙は適当に切ったり千切ったマステを貼っただけなので、納得いくように作り直しが必要ですが(。-_-。)


    一部ですが、中身はこんなかんじ




    最初は色味とかまとまってたけど、買い足すごとに貼っていってたので、統一性がなくなってしまいました笑
    パッケージの丸いシールは、裏側から貼っていっています。

    細々4年程前から集めてましたが、好きな柄や色味のもの、使うと思ったものしか買わないので、コレクターの方に比べれば全然少ない方だと思うので、たいした事ないですが^^;

    これを作った事によって、柄をすぐに確認出来て便利になりました!

    作ったマステ帳はブラウンにセットしてありますが、そのブラウンも他に何に使おうかな~と考えているうちに、こんなかんじに↓



    ポスクロで受け取ったポストカード。
    海外から届くカードの大きさがまちまちで、どうやって収納しようかと考えていました。とりあえずちょうどいいサイズだったので、挟んだらみるみるうちにこんなにたまっていました( ;´Д`)

    ポストカード用のファイルじゃ無理だし、A5くらいのファイルかな?
    なかなか思うように収納出来てなくて残念な私です。。。

    ブラウンも別な活用方を考えようと思いました!

    mt ex 仙台

    行って来ました!!
    初の東北でのmt イベント♡










    ぶら下がったマステの間を行ったり来たり、子ども達が喜んでいました!









    限定マステは5種類ありましたが、私は4種類購入しました。




    旅の乗り物のデザイン、実物もステキ!!

    クレヨンテープの下の白地に、赤のデザインのテープがガチャガチャの当たりテープ!薬品ラベル!
    今回から新しく登場したデザインだそう^^



    6回やって、1回当たりでした。花札は今回もまた諦め~


    mt sealと打ち抜きシール
    打ち抜きシールは一枚31円
    カワイイデザインのシールが沢山ありました♪

    そして、無料体験コーナーがありました!


    子どもたちも切ったり貼ったり楽しそうでした。
    機関車とおうちを組み立ててあげて、好きなようにマステを貼ってました。

    娘ちゃんの作品


    子どもも楽しめたのでよかったです♪


    仙台とはいえ駅から遠いのと、地元の人でないとわかりにくい(と、私は思いました)場所だからか、私が行ったときはガラガラでした^^; おかげでゆっくりみることが出来たし、限定マステも沢山ありました。来週末はワークショップ?があるようですが、空いてるうちに来れてよかったです!

    おわり。

    World Heritage Smile Project

    カタログギフトを頂き、そこでツボすぎるデザインのボトルを発見♡

    先日届きました^^
    それがこれ


    World Heritage Smile Project
    世界遺産スマイルプロジェクト

    世界遺産スマイルプロジェクトは
    「世界の子供たちに笑顔を。」
    をスローガンとして、誰もが知っている「世界遺産という視点から社会貢献活動を広め、世界の子供たちを「SMILE(笑顔)」にしていこうというプロジェクトだそう。このプロジェクトの売り上げの一部は、日本ユネスコ協会連盟の活動へ寄付されるとのこと。

    世界遺産好きなのに、こんなステキなプロジェクト知りませんでした(;´Д`A

    自分で購入したのではなく、カタログギフトで選びましたが、協力したことになるんですね!嬉しいですね!

    そして本当にデザインがかわいいです♡
    最初の写真にはスフィンクスやモンサンミッシェルが見えます!



    モアイにサグラダファミリア



    ナスカの地上絵にコロッセオ

    これから寒くなったら、温かい飲み物を持ち歩く機会も増えるのでちょうどよかったです^^

    このプロジェクトには他にも商品があって、スーツケースもとても可愛かったです!!使う機会全くないですが…(′︿‵。)同じボトルでももっと大きなサイズのものや、デザインが違うものもありました。

    これから使うのが楽しみです!

    Mini postcard

    買ってすっかり放置してたモノ。
    デザインが気に入って購入したカードセット!


    一般的なポストカードくらいの大きさの箱に入ってます!

    中身はこんなかんじ

    紐でそれぞれまとめてあります!

    ポストカードが56枚
    封筒 36枚
    ( Size カード 87x62mm 封筒 96x73mm)

    国や都市のデザインでいくつかありましたが、私が購入したのはITALY!
    他にLondon/NewYork/Paris/
    Sydney/SPAIN/Praha
    と全部で7種類!
    1500円前後で販売されてました。







    Veniceのゴンドラの風景とか
    コロッセオとかステキなカードが満載!!
    (裏は無地です)

    封筒は全部おなじ柄ですが、これと同じものを5枚で300円で、雑貨屋さんで販売されてました(゚o゚;

    パリはやっぱり人気みたいですが、スペインとプラハのデザインがすごくよくて、最後まで悩みました。そしてなんでドイツとかはないのか、不思議でなりません。

    さて、お手紙書かくぞー!!

    CHUMS

    好きなブランドのひとつ。
    ガチャガチャでこんな、かわいいキーホルダーを発見♡


    CHUMSのマグキーホルダー^^

    他のモチーフもCUTE!!


    デイパックにこのデイパックキーホルダーつけたらかわいいだろうなあ^^

    TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

    新しくなった東京駅舎。
    10月1日に再開館する東京ステーションギャラリーのミュージアムショップ
    TRAINIARTにトラベラーズファクトリーの特設コーナーが期間限定で設置されています!!ユーザーの方はみなさんご存知のことですが、そのミュージアムショップ限定のグッズがとてもステキなんです♡

    詳細はこちらで☟
    TRAINIART×TRAVELER'S FACTORY

    マステが本当にかっこよくて!!でも、11/11までに東京駅行く予定がないし、予定作るにもなかなか…と思っていたら、ファクトリーでも販売すると!!
    そして!!オンラインショップでも販売すると!!感激(꒦ິ⌑꒦ີ)

    送料かかるし、代引きだけど、東京行くより安いしいいや~と思ってオンラインショップで購入する事にしました^^




    前にファクトリーに行った時に買おうと思ってたのに品切れだった帆船のスタンプ、入荷してたので購入出来ました♡嬉しい(o^^o)


    スタンプはポスクロでも使う予定です♪

    最近買ったSNOOPYのペーパーテープと


    かっこいい✧
    買えてよかったです^^欲を言えば、スタンプ押したかったけれど、今月は下旬にmt ex仙台もはじまるし、年に一度のクラフトイベントとか、法事もあるので出費は抑えないとなので、我慢です。。。

    TRAINIARTには水縞とかツバメノートとか文房具好きには嬉しいコラボグッズもあるので、いつか行けたらなぁと思いました!
    いつになるかなぁ~~^^;

    TRAVELER'S FACTORY ONLINE SHOP

    ポスクロ Received9

    Receivedの9枚目は台湾の女性から届きました!!

    009_convert_20121018013049.jpg

    昨年3月の震災をうけて、台湾のアーティストの方が作ったポストカードだそう。
    このカードの売り上げはすべて義援金として、被災地に寄付している。
    だから、私は日本のアドレスをひいた時は、このカードを送ることにしている。
    と、説明してくれました。

    震災の時の義援金の額は、台湾が世界でTOP、一番多かったそうです。
    日本のためにと、こういうカードを作っている方がいること、今日まで知りませんでした。
    とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。(;O;)

    改めて、ありがとう。


    切手

    009-_convert_20121018020443.jpg

    何の虫かな?

    マークスのマステが貼ってあってびっくりしました!!台湾でも売ってるんですね!
    しかし、ID描き忘れたようで、どこにも見当たらなくて焦りました^^;
    無事検索かけて見つかったのでよかったです。



    Distance: 2,283km
    Traveled: 12 days


    谢谢!!

    ポスクロ Sent12

    ポスクロSentの12枚目はオランダの女性へでした!!

    メンバーになって1カ月もたたない方でした。6歳のお子さんがいて、あなたから届いたカードを子どもに見せるのを楽しみにしてるという、素敵なママさんでした(*^^*)

    動物とかかわいいカードなら困らないかな?と思い、我が子@3歳もイチオシしていたこのカードを送りました!

    012_convert_20121017171039.jpg

    oriental berryのカードで、「君だけのサーカス」というタイトルがついています。


    前もここのカードを使いましたが、かわいい裏面、また書く前にスキャンし忘れました(;´Д`A
    サーカスにあわせてピエロがいます!
    真ん中は色味がぴったりと思って、星のシール貼りまくりました笑 上のピエロに合わせてハートもひとつ^^

    soooo greatfull for your cardとメッセージいただきました!彼女にとっては2枚目のReceivedだそうで、とても遠いところを旅してきたのね!と驚いていました。

    喜んでいただけてよかった~~


    Distance: 9,018km
    Traveled: 5 days

    Favorites: 2

    会津若松

    来年の大河の舞台でもある会津へ行ってきました!


    鶴ヶ城 Tsurugajo Castle
    A roof of Tsuruga-jo Castle is the only red roof in Japan.

    戊辰戦争後、天守閣は1874年に政府の命令によって取り壊されましたが、市民の強い要望もあり、1965年に復元されました。

    この鶴ヶ城、江戸時代初期までは、黒い瓦を使用していましたが、瓦が寒さで度々割れてしまう事から、江戸時代の中頃に、耐性のある赤瓦が葺かれるようになりました。
    復元の時には黒い瓦でしたが、その後、場内から赤瓦が出土し、昨年天守閣屋根瓦を赤瓦へと葺き替えが行われました。





    Entrance
    入口を入ってすぐは塩蔵、また当時の石垣をそのままにのこしてあります。

    The inside of the castle tower is a museum.
    一層から五層(展望フロア)まであり、内部はミュージアムになっています。
    江戸時代の会津や戊辰戦争、白虎隊の事を資料やCGシアターで学べます!

    現在は来年の大河ドラマもあって、新島八重の企画展示が行われていました。

    撮影禁止の所が多いですが、スペンサー銃や日本刀を持ったり、着物を着たり出来るところは撮影OKでした^^



    五層からの眺め。


    鶴ヶ城のあとは定番ルート
    白虎隊でお馴染み、飯盛山へいってみました!十何年ぶり?エスカレーターが出来てて驚いた笑


    写真右側にエスカレーター(¥250)
    こども達と階段登りました!

    登った先には白虎隊士のお墓などがありますが、ずっと見たかったものがこちら


    イタリアの世界遺産のひとつでもある、ポンペイ(憧れの世界遺産)から出土された本物の石柱です!!!!
    小学生のころにここに来た時は、お墓の印象が強すぎて、一切覚えていなかったんです^^;
    なんで、ポンペイの遺跡がこんなところに?と思う方も多いと思いますし、私も疑問だらけでしたが、
    武士道を高く評価していた、ムッソリーニが、白虎隊の話に感動し、ローマ市民からという名目で寄贈したそうです!!





    そして江戸時代後期の特異な建築様式の仏堂の
    さざえ堂 Aizu Sazaedo


    国指定重要文化財にも登録されています。世界唯一の木造二重螺旋との紹介もあります。




    時間なくて外観だけで帰る事になったのが残念でした。。。拝観料は400円だったかな?
    他人とすれ違うことなく出口まで来れるそうですね。不思議。
    次行く機会があったらゆっくり拝観してみたいと思いました。



    ポストカード買うの忘れて刀と赤べこ購入。。鶴ヶ城ではチケット(¥500)買った時に、はしをいただきました。

    年明けには八重の桜のドラマ館もオープンするそうで、ますます会津は盛り上がりそうですね!

    久々に会津観光出来て楽しかった^^

    ポスクロ Received8

    ポスクロReceived 8枚目
    ( wao!! } (°□°)
    届いてびっくりというか、知ってるーーー!!!とテンションあがりました!
    それがこちら☟

    008_convert_20121015163534.jpg

    Lithuania Vilnius
    リトアニアの首都ヴィリニュスのカード!!
    St John's Church
    聖ヨハネ教会のカードをリトアニアの女性が送ってくれました。

    前にリトアニアの方から届いたカードとはまた違ったアングル♪
    この教会、実はヴィリニュス大学と隣り合わせに建っているようで、教会前のスペースは大学の校庭みたいです!!
    すごいですよね~大学にこんな素敵な建造物があるなんて。。
    と驚きました!


    切手
    008-_convert_20121015170330.jpg

    この左の切手がステキすぎ!!Very nice stamp!!
    とても気に入りました^^ありがとう☆
    Thank you~★

    Distance: 8,169km
    Traveled: 7 days





    Deco Tape

    デコテープというマステみたいなマステじゃないテープを購入しました!

    300均の雑貨屋さんで見つけたんですが、娘ちゃんが喜びそうなイチゴ柄とピンクのドット!



    普段こんなLovelyなの買わないので、変なかんじです^^;
    でもいつも青、パープル、ベージュ系のコラージュばっかりなので、これはこれで使えそう♪

    ポスクロ Sent11

    11枚目は中国の女性へでした~
    To Japan Postcrosserとプロフィールに日本人にメッセージがありました!

    HELLO KITTYが好きだから送って欲しい。



       ^^;


    キティちゃんのカード持ってなくて探しまわりました笑
    サンリオのお店行ったり、雑貨屋さんみたり、グリーティングカードは沢山あるのに、ポストカードが全然ない!!なかばあきらめかけていたら、たまたま入った100均で2枚100円を発見☆
    あんまりかわいくないかも…
    と思いましたが、違うカード送るりはいいし、気に入ってくれることを期待して送りました!


    011_convert_20121012163628.jpg


    スキャンした画像ではわからないかな。。
    カード全体にホログラム加工されていいてキラキラなんです♪
    ホログラムの柄が絵文字みたいなキラキラ✧で、それはかわいいと思いました。

    Card with many many stamps!
    とあったので沢山貼ってあげたかったですが、いつもの50円切手と20円切手の組み合わせで送らせてもらいました。切手はそれだけの分、切手柄マステと、切手シール貼っておきました。でも50円の方はキティちゃん切手をはりました!

    とりあえず届いて、カードも切手も喜んでくれたようでよかったですFavouritesもしていただけて嬉しかったです!!


    この方、ご当地フォルムカードをご存じのようで、とてもいいカードだと思います。と。
    でもNot collectingだそうで、その理由があなたのコストがかかるからと!
    確かに海外へあのカードを送るには、封筒に入れなければ送れませんし、普通よりかかってしまうんですよね。
    でもそれを理解している海外の方って少ないようなきがします。
    海外でも人気があるとは聞いていましたが、本当なんですね~
    私も収集始めましたが、コンプは無理かな~と思うこのごろですww


    Distance: 2,096km
    Traveled: 14 days

    Favourites:6

    大内宿

    国重要伝統的建造物群保存地区
    大内宿。
    江戸時代の宿場町をそのままに残す、全国でも数少ない集落。平清盛の全盛期に、反平家の挙兵をした高倉以仁王(後白河天皇 第二皇子)が戦に敗れ、この村に潜行したという伝説もあります。
    (今年の大河は全話見てるので、その辺とても、ワクワクしながら行きました^^ですが、子どもが疲れてしまって、高倉神社は行けず…笑)

    村にある高倉神社は、その以仁王の霊を祀っており、毎年半夏の日(7月2日)には、半夏まつりという高倉神社例大祭が行われています。この祭の、渡御の行列は数百年間、まったく変わっていないと言われています!

    また、2月の第2土日には、大内宿雪まつりが行われます!街道にならぶ雪灯篭がとても幻想的(なので行ってみたいけど、会津の雪はハンパない。。)。


    懐かしい日本の風景、江戸時代にタイムスリップしてみませんか?


    2012_0527_153905-IMG_0114_1_convert_20121011004846.jpg


    2012_0527_151832-IMG_0103_convert_20121011004656.jpg

    ramune_convert_20121011004946.jpg
    水路の水は気持ちいい冷たさ!ラムネの他にビールなんかもあります!きゅうり漬スティック食べながら、ビール飲んでる人多数でした笑

    2012_0527_151615-IMG_0099_convert_20121011004547.jpg

    ちりめん細工。起き上がり小法師をはじめ干支にちなんだものや野菜まで、様々なものが軒に吊るされていたり、並んでいます。

    2012_0527_151651-IMG_0102_convert_20121011004623.jpg

    2012_0527_151606-IMG_0098_convert_20121011004518.jpg

    階段を登って子安観音堂からの眺め。

    2012_0527_152436-IMG_0111_convert_20121011004814.jpg

    茅葺のふきかえしたばかりは明るい色をしています。

    2012_0527_152000-IMG_0105_convert_20121011004728.jpg

    2012_0527_155345-IMG_0118_convert_20121011004924.jpg


    沢山のお店が並んでいますが、あたたかい方が多いです。特に美濃屋の店主の奥様は、本当に気さくな方で、とても親切にしていただきました!
    ここで売っている、木彫りのほおずきストラップが、女性の良縁に効果あるとかで、わざわざ買いに来る方もいるそうです!!そして、男性はふくろうがいいそうです!
    友達が買ってたけど、その後どうなったか、気になるところです(⁍ืᴗ⁍ื*)



    アクセス
    福島県南会津郡下郷町大内山本
    福島県南会津郡下郷町大内宿観光協会

    シーール!!

    子供服買いに出かけた先で、かわいいシールを発見^^


    クラシックカー

    シールがちょうど入るクリアファイルがついてる!


    キノコ ⍢⃝ とてもリアルです。
    食べるのも好きですが、最近キノコモチーフが気になります!

    他に猫とかパンダとか犬とか苺…いずれもリアルでかわいかったです^^

    British Hills

    パスポートのいらない英国。ブリティッシュ・ヒルズ。春に行った時に撮った写真をUP。

    2012_0527_115337-IMG_0037_convert_20121009164051.jpg
    At the centre of British Hills stands of Victorian-period Manor House.


    2012_0527_115101-IMG_0035_convert_20121009162142.jpg
    ゲストハウス手前:ハーフティンバー様式 Chaucer
              奥:スチュワート様式 Newton
    ブリティッシュ・ヒルズのゲストハウスは英国の歴史の有名な人物の名前がついています。

    2012_0527_133545-IMG_0070_convert_20121009171956.jpg
    チューダー様式 Drake ONEPIECEでもお馴染みドレーク!(一人で反応してしまいました笑)

    2012_0527_115439-IMG_0040_convert_20121009164113.jpg


    2012_0527_115957-IMG_0047_convert_20121009164139.jpg


    2012_0527_120106-IMG_0049_convert_20121009164203.jpg
    William Shakespeare.


    マナーハウス内部
    2012_0527_120221-IMG_0050_convert_20121009164224.jpg

    2012_0527_120229-IMG_0051_convert_20121009162556.jpg


    2012_0527_120412-IMG_0053_convert_20121009162618.jpg


    2012_0527_120845-IMG_0058_convert_20121009162719.jpg
    Souvenir shop
    地下1F~地上2Fで素敵な作りでした!!イギリスのシルバーチャームとかもありました!


    紅茶としおりを購入。あ!あとビール!笑 ビール買ったらコースターもらいました!


    2012_0527_120838-IMG_0057_convert_20121009164249.jpg
    Time capsule Post
    ここから手紙を出せば、1年後に届くとか!専用の?スタンプもあるとかで、詳しくはスーベニアショップの店員にお尋ねくださいとのこと。

    2012_0527_124326-IMG_0062_convert_20121009164314.jpg
    Falstaff Pub
    Fish&Chips美味しかったです!


    料理名忘れましたが、お肉。


    2012_0527_124759-IMG_0066_convert_20121009162843.jpg


    2012_0527_133521-IMG_0069_convert_20121009162919.jpg
    道路も看板もEnglish!!


    2012_0527_134400-IMG_0079_convert_20121009164342.jpg
    Ascot Tea Room

    外国人のスタッフさんはもちろん、掃除をしているおばちゃんまで、みなさん英語で
    Hello:)と声をかけてくれます!!レジやパブのオーダーも全部英語!外人さんがオーダーとりに来て、友達はてんぱってました笑
    今回は残念ながら、花より男子でも登場した、Libraryは見学ツアーに参加できなくてみれませんでした。(;O;)
    リフェクトリーという食堂(ハリー・ポッターのホグワーツのあの食堂のような感じ)も学生さんたちがお昼でみれず…タイムカプセルポストも行って初めて知り、時間もそんなになかったので断念…
    もしまたくる機会がつくれたら、宿泊してみたいと思いました。あのステキなゲストハウスに泊まれると思うと、それだけでテンションあがりそう^^
    ぜひまた行きたいです!

    IMG_6071_convert_20121009163055.jpg

    British Hills
    〒962-0622
    福島県岩瀬郡天栄村大字田良尾字芝草1-8

    ポスクロ Received7

    3連休も終わってしまいました(_ _)買い物くらいしか行ってませんが、少し遠出できたので楽しかったです♪

    さて、ポスクロReceivedの7枚目!
    ウクライナの女性からのカードでした!!

    007_convert_20121009144234.jpg

    写真上段左:Panorama of the Carpathian Mountains
     このカルパティア山脈のブナ原生林が自然遺産で2007年に、世界遺産に登録されているんですね!
    (ウクライナとスロバキア共有)

    写真上段中:Saint Sophia Cathedral
     聖ソフィア大聖堂。ウクライナの首都キエフの中心にあるキリスト教の大聖堂。
    こちらも世界遺産!正式な登録名称は“聖ソフィア大聖堂と関連する修道院建築物群、キエフ‐ペチェールシク大修道院”
    この写真は聖ソフィア大聖堂の大鐘楼

    写真上段右:The Khotyn Fortress
     ホティン?コティン?要塞(どっちの読み方が正しいのかな…)
    この要塞観光客も入れるようです!!

    写真下段左:Genoese Fortress
     スダクにあるジェノヴァ要塞
    イタリアの都市名なのになんで?と思って調べたら、そのジェノヴァの要塞がウクライナにある経緯に驚きました!(長くなりそうなので説明は省きます^^;)
          
    写真下段右:Panoramic view of the Rynok Square
      世界遺産に登録されている、
    リヴィウ歴史地区群(ヨーロッパの真珠と賞賛される街並み)
    リヴィウの中心にあるリノック広場というところみたいです。
            

    切手

    007-_convert_20121009155448.jpg

    4枚も貼ってくれてました!!箔押しされていたりきれいな切手で嬉しかったです!

    とってもステキなところですね、ウクライナ。調べるにあたってDTACというサイトのウクライナ観光情報局( )なども拝見しましたが、沢山の観光名所等を紹介されていて、どこもステキだな~と思いました(^^)
    最近話題になっている the Tunnel of Love 愛のトンネル、もウクライナにありますね♥
    ウクライナは知らないことのほうが多いので、勉強になりました!

    Thank you(^_-)-☆

    Distance: 7,787km
    Traveled: 22 days


    デザインテープ?

    この間マステ以外のテープ(切手柄テープ)買ってから、テープも見つけるたびにチェックしてる自分がいます。

    一昨日買い物に行ってたまたま発見したテープ。


    浮世絵柄とTravel/Air mailな柄の2つ購入。
    幅は一般的なマステとそんなに変わらないくらい。巻はどれぐらいあるか、バーコード書いてあったシール捨てちゃってわかりません^^;
    でも1つ¥99でした!

    貼ってみるとこんなかんじ


    北斎とか広重の浮世絵柄は、ポスクロのコラージュする時に使えると思って購入!
    もう一つのは梱包(ビニールテープなので粘着力はある!)とかに使ってもかわいいし、トラベルモチーフはやっぱり気になりますね( ´ ▽ ` )

    他にもスイーツ柄とか乗り物柄とか、かわいいものが沢山ありました!

    収納するスペースないのに、また増えていきそうです^^;


    あ!マステといえば!
    ついに!つ・い・に!!
    mt ex展が東北でも開催決定です!!

    mt ex仙台展
    Day :10/24 wed ~ 11/4 sun
    Place:協同組合 仙台卸商センター倉庫 “ハトの家”

    詳細はこれからだそう!
    限定も出るかも?と思うと、ワクワクしますね^^
    仙台だと伊達政宗とか、七夕とか?むすび丸とかでも面白そう笑
    期間中行けるようにしたいなと思います☆

    ポスクロ Sent10

    10枚目のSent!!ひいたアドレスは台湾!女性の方でした(o^^o)

    イラストや蝶が好きとプロフィールにあり、読んだ瞬間、ストックしてあるカードを思い出して、
    これしかない!!•̀.̫•́✧と思ったのがこのカードでした!




    雑貨屋さんで購入したカード。
    表に合わせて裏にもイラストが入ってるんですが、かわいいんです♡



    書く前にスキャンすればよかったんですが^^;
    雰囲気にあわせて、ドットの折り紙貼ったり、蝶のシールとミナのマステも使ってみました!

    ダイソーのドットの折り紙、破ってよくコラージュに使ってます^^
    同じシリーズのストライプ柄もかわいくて好きです♪

    友禅の折り紙とかも同じ手法でポストカードに貼ったりしますが、ほとんどの方にgreatとかbeautifulとか、wonderfulとか褒めていただいてます( ´ ▽ ` )

    今回のカードも喜んでいただけたようで、Favouriteもしていただけました♪
    嬉しかったです!!

    Distance: 2,275km
    Traveled: 7 days

    Favourites: 3

    ポスクロ Received6

    6枚目のレシーブはフィンランドの女性からでした♪

    006_convert_20121005154337.jpg


    Verla Groundwood and Board Mill
    文化遺産として世界遺産に登録されている製紙工場のカードでした!!

    伝統的な製法で製材とボール紙を1964年まで製造していた工場。ヴェルラ製材製紙工場は、19世紀後半にスカンジナビア及び北部ロシア地方の森林地帯の中に点在していた産業基盤施設の中で、最大にして最後の工場の一つといわれる。
    当時の砕木・板紙工場、木材乾燥場などの設備、労働者の住居などがそのままに保存され、初期の製材製紙産業の様子がよくうかがえる北欧の産業遺産。
    1972年からは、ヴェルラ工場博物館(Verla Mill Museum)として観光客を楽しませているようです!


    私は、あなたの国のオススメの場所を教えてってリクエストをしているので、世界遺産でもあるこのカードをセレクトしてくださったようでした^^実際にミュージアムになっている工場に行った事があって、
    Very interesting! あなたも楽しめるよ~と。

    紙モノとか好きだし、とても気になるけれど、北欧旅行はまだまーーーーーーだ無理ですね。。
    憧れるけど…いつかいってみたいなぁ。。

    北欧と言えば日本でも大人気のマリメッコ。本社はフィンランドでしたよね?
    先日テレビでヘルシンキの特集を見たのですが、マリメッコ本社の社員食堂は誰でも利用できるそう!!
    食器もぜーんぶマリメッコで、好きな人にはたまらない空間ですよね♪


    話を戻します^^;

    切手
    006_convert_20121005160225.jpg

    ちなみにフィンランド語で‘こんにちは’が
    Moiって聞いたことあったんですが、今回こちらのカードにMoi!って書いてあって、受け取ってWowって思いました笑

    Thank you for nice card!

    Distance: 7,299km
    Traveled: 6 days

    ポスクロ Sent9

    9枚目のSentはUnited States of America!!
    アメリカのポストクロッサーさんへは2枚目^^
    女性の方で、高校の歴史の先生だそう!

    Artとあったので雑貨屋さんで購入したこちらをセレクトしました!

    009_convert_20121003171214.jpg

    いわさきちひろの… スイートピーとふたりってタイトルだったと思います。


    裏面のコラージュは気に入っていたのですが、
    interesting cardありがとうって!
    生徒さんが気に入ってくれたとかメッセージをいただきました。

    送った本人にFavしてもらうのはそう簡単なことではないですね~
    でもそれも面白いと思います(*^^)


    Distance: 9,997km
    Traveled: 9 days
    Favourites: 3

    Thank you♥

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

