2012-09



    Asian Old Bazaar

    テディベアミュージアムの後においしいパン屋さん

    に寄って、パン屋さんからすぐ近くの
    アジアンオールドバザールに行ってきました!



    駐車場入る時から、陽気なインド人っぽいおじさんが踊って案内してくれました!

    バリっぽい石像の門を潜ると別世界!
    売ってるものから、食べるものまで本当に本格的で、不思議な空間でした。













    お店も沢山、かわいい雑貨も沢山ありました!しかもその辺のアジアン雑貨のお店とかよりすごく安い!!



    緑のマリ○ッコ風なポーチ(ペンケース)なんか180円笑
    カレンシルバーのチャームも150円ぐらい!トラベラーズノートにつけようかと思って購入。他にもいろんなモチーフあったから、もう少し買ってくればよかった!!失敗。
    カラフルなリサイクルシルクのはヘアバンド!250円。

    家具も本当にお手頃価格で、いいなーと思ったけど、置く場所もないしで見るだけでした~
    間接照明欲しかったー(>_<)

    あいにく雨が降ったりやんだりしてたけど、施設内は傘の無料貸出のサービスもあり、とてもよかったです!
    ラッシー飲んだだけで、レストラン系はスルーでしたが、また行く機会がある時は入ってみたいと思いました^^



    アジアンオールドバザール
    年中無休 営業時間10:00~18:00
    入場料・駐車場 無料
    〒325-0301
    栃木県那須郡那須町湯本ツムジガ平506-20
    ☏ 0287-76-7600

    周辺地図

    ポスクロ Sent8

    ポスクロネタばかり続きますが、upしてないのまだ半分くらいあるー(>_<)

    Sent8枚目のカードは、ドイツの女性でした!
    Wishをみると、mooseが特に好き! from Kaj Stenvallも好き。
    まずムースって?となって調べてみたら、アメリカヘラジカだったんですね!でもそんなかっこいい動物のカードはあいにく持っておらず。。。
    Kaj Stenvallも知らなくて…これまた調べると、見たことある絵!!ドナルドみたいなアヒルの絵を描く方のお名前でした。あの絵はてっきりドナルドだと思っていたんですが、そうではないよう。。ややこしや~

    カードは全くWishにあてはまらないんですが、こちらをセレクトしました。

    008_convert_20120927165702.jpg

    Favourites見るとヘラジカ以外の動物もあったのと、桜の花びらとか文字がピンクの箔押し(っていうんですよね?^^;)でかわいかったのでこれにしました。

    ポストカードにヘラジカはなかったけど、マステに!あったので、貼っておきました!!ヘラジカというかシカ?トナカイ?かもしれないけど(¯―¯٥)
    shika_convert_20120927171148.jpg

    ドイツというとブンデスリーガ、日本人選手が活躍してます!ので、どこのクラブが好きですか?とか、日本人選手知ってますか?ってかいたらメッセージでお返事してくれました!

    ボルシアが好きってことは、もう移籍したけどおーつ知ってるかな?(私レイソルサポでしたので、入団の時から知ってる選手だったりします^^)と思ったら、ホッフェンハイムのJapanese知ってると!!
    宇佐美のことか!!現地でも他のサポーターに認識されてるのはすごい事ですよね!!
    ポスクロでサッカーの話が出来てとても嬉しかったです♪

    Distance:9,176km
    Traveled: 7 days

    Favourites:2

    ポスクロ Sent7

    ポスクロ7枚目にひいたアドレスはオランダの33歳の女性でした!!
    Chemistry teacherだそう!犬を飼っていて、アイコンはそのワンちゃんなのかなと思いました!

    この方はあなたの国の言葉のカード(それを英語に翻訳して欲しい)
    あなたの国のArt cardも好き
    Ad card, free card, self made cardはいらない。

    迷ってこれにしました!

    007_convert_20120922015715.jpg

    このカード、裏面もとてもかわいくて、裏に犬が描かれていたので選びました~
    日本語は今年のふみの日の切手を、短歌も一緒に貼って、それを翻訳しました。
    そしていつものマステとかシールと、コラージュ。
    (実はふみの日のこの切手と百人一首の説明、何回かやってますが、結構好評です笑)

    10Daysで届きました!
    The card is nice but also the backside of the card is great!
    とメッセージいただきました(*^^)そして温かい言葉をかけていただきました(>_<)
    Favouritesもしてくれましたが、このカード人気なのか7人の方がFavouritesしてくれています!!
    独特な色使いと世界感は私も好きです!

    Anne Imai アン イマイ(今井 杏)さんという方のデザインで
    oriental berry Inc.で販売されています。
    ステーショナリーを取り扱うお店でもたまに見かけますが、ポストカード売ってるお店って探すとなかなかみつからなかったりするんですよね…
    他にもいろいろなデザイナーさん?のカードがありますが、どれも可愛らしいものばかりです^^
    可愛いカードやグリーティングをお探しの方、オススメです♪


    Distance: 9,127km
    Traveled: 10 days

    ポスクロ Received5

    5枚目はポーランドの女性から届きました!!

    005_convert_20120920171152.jpg

    ドイツ・ミュンヘンのマリエン広場
    ミュンヘンとあったからドイツの方かと思いましたが、この夏3週間ほどミュンヘンに行っていて、とてもBeautifulなところだよ。と、教えてくれました!ポーランドの西となりがドイツですよね?近くていいですね~


    マリエン広場の右側の建物が新市庁舎。
    ルートヴィッヒ1世の命を受けて1867年から1909年にかけて建設。
    高さ85mの塔にはエレベーターで上がれ、ミュンヘンの街を一望できるそう。この塔にある仕掛け時計が観光客に人気があるそうです!

    左手前の細長いのが聖マリア像
    17世紀前半の三十年戦争で、スウェーデン軍に占領されたミュンヘン。無事解放された後、マクシミリアン1世が神に感謝してたてたのが、この聖マリア像で、守護女神として崇められているそうです。

    元々はシュランネン広場という名称が、1638年にこの広場の中央に聖マリア像が設置されてから、マリエン広場と呼ばれるようになったようです。

    切手
    005_convert_20120920173815.jpg
    ポーランド語なのか切手の文字からは何の建造物か、まだ調べてないですが、切手まで私のWishを考慮してくれたようでとても嬉しかったですThank U!!

    Distance: 8,700km
    Traveled: 11 days

    ポスクロ Received4

    4枚目のReceivedはアメリカの男性から!

    004_convert_20120920174741.jpg

    ウィスコンシン州の方で、州のHPを見てねってURLを書いてくれてました!!
    夕焼けがとてもきれいです^^


    切手
    004_convert_20120920175158.jpg

    馬が何かひいてる?
    切手の柄よりこの消印が気になってしまいました!人のシルエットですよね?何をしている図かな?
    バレエとか?ダンス?


    Distance: 9,477km
    Traveled: 9 days

    となりのトトロのぬいぐるみ展

    テディベアミュージアムの2階で開催されていたのが、スタジオジブリ、三鷹の森ジブリ美術館協力の
    となりのトトロのぬいぐるみ展
    でした!!!

    (4代目ネコバス・・・すごく大きいです)

    だからテディベアミュージアム内にもまっくろくろすけがいたり、外にネコバスがいたりしたのです^^


    この展示の目玉のひとつ!!
    トトロー!!!これ3mを超える大きさで、本当に大きいんです!


    ちゃんとさつきがトトロと会った時を再現出来るように、傘もおいてありました笑 コマにのって空飛んだシーンのさつきとめいみたいに、トトロに抱きつきたかったけど、お触りNGでした~( ; ; )
    でも娘ちゃん大喜び♡♡

    ぬいぐるみ展というだけあって、ぬいぐるみが出来上がるまでを再現していたり、面白い展示でした!


    まっくろくろすけ(すすわたり)最初はこんな感じになる予定だったとか↓
    IMG_0334_convert_20120920155656.jpg



    ベアも着ぐるみきてました♡



    めいちゃんが小トトロと中トトロを追いかけるシーン。

    IMG_0361_convert_20120920155725.jpg


    そしてもうひとつの目玉!!



    ネコバスに乗れるんです♡♡
    娘ちゃんも息子ちゃんもまたまた大喜び( ´ ▽ ` )
    息子ちゃん抱っこして乗せるのに一緒に写真撮ったんですが、帰ってきてからパンフレット読んだら
    ネコバスは小学生以下って書いてあってびっくり(゚o゚;;
    でも大人の方乗ってる方結構いたり…
    ジブリファンは大人にも多いから、子ども以上に喜ばれる方も多い気もします^^;

    展示の中にはこんな面白いのも!
    fc2blog_201209201620304bf.jpg

    こだま(@もののけ姫)つかめるかな?
    まっくろくろすけとネコバスもあって、掴めないと子ども達は不思議そうにしてました!!




    ミュージアムショップは本当にテディベアだらけ&ジブリグッズが沢山!!ここでしか買えない限定のものとかもありました!テディベア好きはもちろん、ジブリファンの方もオススメなミュージアムだと思いました♪
    ちなみに伊豆にもテディベアミュージアムがあって、那須とは姉妹館になっているそうです。

    那須テディベア・ミュージアム
    栃木県那須郡那須町高久1185-4
    Tel:0287-76-1711
    Twitter: @NasuTeddybear
    Facebook: facebook.com/nasuteddybearmuseum
    休館日:2.3.6.12月の第2火曜日(2月は第2水曜日も休館)祝祭日は開館!
    開館時間:9:30~17:00(入館は16:30まで)
    入館料は大人\1000なんですが、(小学生以下は無料)お得情報をひとつ!!


    ミュージアムから車で5分ぐらいのところにエピナール那須というホテルがあるのですが、このホテルとミュージアムが提携しているので、ホテルで前売り券を\900で購入できます!しかも特別前売り券!!
    ここで前売りを購入すると…

    こんなテディベアのぬいぐるみがもらえます!!15センチくらいかな?テディベアミュージアムのリボンをしています^^
    ホテルのフロントに行けば案内してもらえますが、フロント脇に券売機があってそこでチケットを購入し、そのチケットをフロントに出すと特典のぬいぐるみをいただけます!!
    ホテルに宿泊しなくても大丈夫なので、行く予定の方はぜひゲットしてください☆


    IMG_0369_convert_20120920155757.jpg

    Teddy Bear Museum

    那須にあるテディベアミュージアムに行ってきました!

    1世紀に及ぶ歴史を持つテディベア。近年、そのテディベアを自由な作風で表現する、テディベア・アーティストたちが登場し注目を集めています。
    那須テディベアミュージアムでは、世界のアーティストを選りすぐり、その個性溢れる作品を公開しています。(パンフレットより抜粋)




    そもそもなんでテディベアっていうのかもよく知らなかったんですが、
    アメリカ26代大統領、セオドア・ルーズベルトのニックネームの テディから取られたもの。
    熊狩りにでかけた大統領が、同行の猟師が捕らえた子熊を逃がしてやったという逸話に由来していて、その翌年(1903年)ぬいぐるみになった子熊は テディの熊 と呼ばれ大ヒット!!
    っていう由来があるそうです!



    ミュージアム内は写真OK!とてもステキな空間でした!!


    大きなクリスマスツリーが入り口すぐにありました!



    なんでまっくろくろすけがいるかは後ほど^^




    とても可愛かったウェディング。





    色々な作風のテディベア達。どれも個性豊かでした!



    旅がテーマ!




    こちらはミニチュア!病院というか産婦人科?笑
    50センチぐらいのスペースにぎっしりと、本当にひとつひとつが手がこんでいてすごいです!
    おなじミニチュアでもこちらはまたすごい!!


    真ん中手前の赤とか緑とかのチェーンにかかってるのもクマ!直径1センチもない?大きさで、ルーペが設置されていたくらいです!


    世界中をもっとも多く旅した
    テディ・エドワード。
    写真はインドのタージマハルとUSA自由の女神像
    IMG_0298_convert_20120920143543.jpg

    IMG_0300_convert_20120920145712.jpg

    展示が本当に可愛すぎでした!!!
    このショーケースに私のトラベラーズノートを入れて写真をとりたいくらいでした笑
    無理なので、ケースの横の椅子に座っていた彼に持ってもらいました!
    IMG_0301_convert_20120920152022.jpg


    他にも沢山のベアがいましたが
    可愛かったのが
    IMG_0328_convert_20120920152531.jpg
    ゾロベア^^


    IMG_0325_convert_20120920152643.jpg
    バット(マン)ベア!
    インディ・ジョーンズとかもいました!!


    そして、2階部分にまっくろくろすけの秘密が…(*^_^*)

    つづく。

    ポスクロ Sent6

    Sent6枚目!!
    今回はウクライナの女性へ

    彼女は言葉が書いてあるカード
    Letters ・Words・Your country's alphabet
    とあったのと、
    Some words in your language with trancription and translation.
    とあったので、日本語の書いてあるこのカードをえらびました。

    006_convert_20120919174658.jpg


    自分を大切に思うことも 好きな人への大切な想い。

    日本語の表現を英語にするのって難しいですね…

    すごくきれいなカード!と喜んでいただけて安心。You made my day!
    とまで言ってくれました!
    心配だった翻訳、気に入っていただけたようでI love it!と^^

    3人の方にFavouritesしていただいてびっくり!

    気づけばイルカのカードやリラックマにもFavouritesされてたり、ロシアの方に送った猫のカードは4人も!!
    やっぱり嬉しいですね♪

    Distance:8,046km
    Traveled:11days

    ポスクロ Received3

    3枚目に届いたポスクロは初めて封筒に入って届きました!!
    ニュージーランドの男性からでした。

    003_convert_20120919171023.jpg

    羊が道路を横断してます!
    これも日常なんでしょうかね?

    切手
    003_convert_20120919171300.jpg

    足。消印が良く読めない^^;


    で、届いたのはイイのですが、IDが読めない…
    ポスクロにはIDが読めないとか、書かれていないとかで登録出来ないときに、送った相手の名前とか、アドレスやMaybeと思うIDを入力して、IDを探してくれるサービスもあります。
    今回はびっくりするくらい字が汚くて…

    訂正
    間違えて登録したと思ってましたが、住所とか地図みても間違ってなかったようでした!!
    間違えてなかったのに、自分の勘違いで間違えたとかサポートにメールしてしまったんだと思うと恥ずかしいです。サポートの中の方、お騒がせしてすいませんでした( ; ; )

    相手の方、ずっとポスクロのサイトみてないようで、メッセージ送っても反応ないのでなんだか心配な気もしますが、とりあえず解決したようでよかったです~

    ポスクロ Sent5

    5枚目にひいたアドレスは、台湾の高校生!17歳の女の子でした^^

    お若いのでキャラクターものをセレクト!リラックマにしました~


    リラックマ知ってますか?って書いたら、台湾でも女の子に人気なんだそうです^^

    震災の時の台湾の方々の支援に、一人の日本人として感謝を伝えたら、

    we are just do what we can do for you:-)
    just like a family ^_____^


    嬉しかったです!!!

    親日の方が多いっていう台湾、一度行ってみたくなりました^^

    Distance:2,463km
    Traveled:11 days

    ポスクロ Sent4

    4枚目にひいたアドレスはアメリカの女性へでした!
    ポスクロを使ってgeography projectをhomeschooling lessonsでやっている方で、子どもに適切なポストカードをとありました。

    wishのsea lifeから、このポストカードにしました!


    裏は図鑑マステのイルカ貼ったりしてみました。

    It is a great addition to my collection!
    とメッセージいただけたのでよかった^^

    Distance:7,837km
    Traveled:9 days

    ポスクロSent3

    3枚目はロシアの女性へ。

    アニマルとあったので、猫のポストカードにしました。

    003_convert_20120913113143.jpg

    あなたの国の言葉で、単語をなにか教えてとあったので
    夏だし、有楽町Loftで買った夏モチーフのマステを貼って
    日本語と読み方、英語に直して書いてみました。

    なかなか届かなくて心配でしたが、もうすぐ送って1カ月になるなーっていう時に、やっと届いたとメッセージをいただきました。無事に届いて良かったです^^

    Distance:1,263km
    Traveled:26 days

    Aimez le style

    ネットで見てかわいいなーと思ってた、エメルスタイルのマステ。たまたま買い物に寄ったお店で、実物発見!!

    Milk CapとFlower Alphabetをフレークシールと購入^^


    中国製のマステなんですね!
    ネットショップみてたらFlower Alphabetは品切れだったから残念だなぁと思ってたので、購入するのやめててよかった!



    チケット柄もかわいかったので、迷ったけどやめました。チケットのデザインごとにカラーも変わってたら、よかったなぁ。。。

    ポスクロReceived2

    ポスクロ2枚目に届いたのは、リトアニアの女性から。

    002_convert_20120912170055.jpg

    Vilnius(ヴィリニュス)リトアニアの首都のポストカード
    旧市街が世界遺産に登録されています。

    建造物はどれが何か、学習不足で分からなかったので、調べました!!(裏に書いてありましたが、リトアニア語は読めないので…なんとなく分かる単語から検索かけてみました。)

    左上:聖アンナ教会 
    ナポレオンがこの教会を見て「わが手に収めてフランスに持ち帰りたい」と言った伝説がある、ゴシック様式の美しい教会。

    右上:旧市街と写真左の白い塔のような建造物、鐘楼が聖ヨハネ教会。そして、
    左下:これも聖ヨハネ教会。
    右下:聖ミカエル教会のファサード
    中央:ゲディミナス城 ヴィリニュスのシンボルだそう。

    他にも教会が街中に沢山あって、まさしくカトリックの街。すごく素敵な都市だと思いました!!


    切手
    繝ェ繝医い繝九い_convert_20120913112850

    いつか行ってみたいな~
    東欧あこがれる。。

    Distance:8,109km
    Traveled:15 days

    切手柄テープ

    先日またいきつけの雑貨屋さんに行ってきました!
    普段はやることのないセールをやってると、店主さんのブログにあったので、何があるかな~と^^

    で、秋冬のカモ井のマステ、前に先行の時に買わなかった柄を2種類購入!
    そしてセールのコーナー。3割引の紙が貼られたテープを発見!
    柄が気になって、しかもひとつしかなかったので購入してきました!



    切手の柄の透明なテープです!
    幅は3.5センチ。¥450の3割引でした。
    TAPE ( L )MAIDEN
    made in koreaと書いてありました!

    柄はこんなかんじ。トラベラーズノートにはってみました。


    粘着力は普通のテープよりは大きいぶん強いかな?梱包する時とかに使ったらステキかなと思いました♪

    Cafe Bon Voyageさんでステキキャンペーン開催中なので、何かないかなーとみてたら、同じテープの取り扱いがあり、びっくりしました!しかもアップされたの9月6日、昨日アップされたばかり!!
    こちらから→

    ちなみにテープを覆ってる白い柄がプリントされた紙、紙だと思ったらシールになってました!

    何に使おうかなぁ~

    ポスクロ Received1

    送った枚数だけ、世界のどこかから届くのがポスクロ。

    自分のところに届くまでの時間は結構かかりますが、デジタルの時代にそんなアナログな事がとても楽しく魅力的に思います♪


    記念すべき初めて届いたカード

    raffles+hotel+001_convert_20120906152326.jpg


    シンガポールの男性からでした!
    ラッフルズホテルというシンガポールでは有名な、ランドマークてきな歴史のあるホテルだそうです。
    Wishの項目にあなたの国の歴史的な建造物とあったので、これを選んだよとありました。

    ホテル勤務の経験もありますが、日本以外のホテルまでよくしらなかったし、知ってても有名な外資系(コンラッドとかペニンシュラ…etc)くらいで、こんなに素敵なホテルを教えてもらえて嬉しかったです。
    シンガポールといえばマーライオンのイメージでしたが、ひとつ新しく知ることができました!!

    優しいメッセージもあり、1通目ですでに感激しました。


    切手
    005_convert_20120913112309.jpg

    切手もどんな切手が貼られて届くか楽しみでもあります♪
    これはなんて鳥だろう?

    Distance:5,506km
    Traveled:9 days

    ポスクロ Sent2

    2枚目のポスクロは香港の女性へでした。

    002_convert_20120906150422.jpg

    縁起ものの民芸品、赤べこ
    Coo-coさん(クーコさん)というイラスト、銅版画のデザイナーさんのオリジナルポストカードです。
    色合いがすてきで、届いた相手のかたも
    キュートなカードをありがとうといってくださいました^^

    Distance:3,045km
    Traveled:11 days
    Coo-coさんwebsite

    Twitter @Cooco555

    mak&curly

    3~4年ぐらい前から韓国コスメをいろいろ使っているんですが、先日友達が韓国行くというので、気になってたコスメの購入を頼みました。



    仁寺洞にサムジキルという色んなお店が集まっているところがあるんですが、そこのTHE ZOO SHOPという動物系のコスメを取扱いしているお店の売れ筋商品!
    mak&curlyというはちみつとマッコリを使ったコスメです!!
    これははちみつマッコリ石鹸とはちみつマッコリパック。

    マッコリを使った石鹸はコウンジェ(旧ススホン)にもあって、そちらはテレビでも紹介されていたり有名ですね^^
    (コウンジェもサムジキルにお店があります!)

    ここのはちみつマッコリ石鹸は口コミもよくて、気になっていましたが、使い心地もいいと思いました!
    ネットであわ立てると、少し弾力のあるもっちりした泡になります(*^^*)

    普通に洗顔してもいいんですが、1~2分おいてから流すのも効果的だと、パッケージにも書いてあります!
    香りも強くないし、使いやすい石鹸だと思います!!そして洗い上がりツルツル♪トニモリとかのエッグソープも前に使いましたが、同じ泡パックが出来る石鹸でも、こっちの石鹸の方がよかったです!!

    そしてはちみつマッコリパック!
    中身はこんなかんじの色してます。


    開けた瞬間からむわっとお酒の匂いがします!!すごくトロトロしたテクスチャーしてます!塗りやすいですが、若干こぼれやすいのは難点かな…

    そしてびっくりしたのが、塗った瞬間から熱い!!じわーっと熱い!!このパックは5~10分おいて、洗い流すんですが、流した後はスッキリ、そしてもちもち( ´ ▽ ` )

    パックは確かw24000で日本円にすると¥1500くらいだったかと…他にも色々お願いしてたので、別にいいかな…とも思いましたが、買ってきてくれてたのでお買取しました!でも大正解!!石鹸は日本でも購入出来るところがあるそうなんですが、パックは韓国のこのお店でしか買えないようです(>_<)

    お店に行く機会がある方はオススメです☆

    クライドルフの世界

    8月の話ですが

    スイスの絵本作家
    エルンスト・クライドルフの日本初の大規模な回顧展

    クライドルフの世界

    という展示をみにいってきました。



    平日だったからか、来館者も少ないようで、とても静かでした。おかげで小さな声で話しても子ども達の声が響く響く…

    虫や花を擬人化している絵は、子ども達も気になったのか、これはなに?とか、ちょうちょだね!とか、ばったさん!とか、楽しそうに原画をみていました。


    仮面舞踏会の原画を見れたのがよかったです!!が、他にもステキな絵が沢山あって、間近で見ることが出来、嬉しかったです(*^^*)

    ネコヤナギとか、木を擬人化したおはなし(眠れる森)、フェーンとかが印象に残っていますが、流れ星という絵が1番いいなと思いました!



    ミュージアムショップでは
    お決まりのポストカードの他に
    メモ帳、スタンプ、シール
    を購入しました!

    で、帰ってきたのですが、
    後日、子ども達が虫(クライドルフの絵のこと)見に行きたいと言い出し、また行くことに!

    1回目ではみつけられなかった発見もあったり、2回目というのも都合があうならいいですね♪
    私にとってマステでもお馴染み、ミナ・ペルホネンがクライドルフの絵本の1冊、初版のもの所蔵していて、この展示にもその貴重な絵本が展示されていたり、図録にコラムもありました!

    それで1回目のときは我慢した図録(¥2500)結局買いました^^;


    絵本を探したけど、取扱いが本当に少なくて買えそうもないので、記念にもなるし、実際読んでみて買って正解だと思いました!!

    これからまだ巡回の予定があるようです!オススメです☆

    Stamp Sticker

    結構前に注文してたシールがやっと届きました!!予想以上に実物がステキ!!



    今回は3種類

    マトリョーシカのケースに入った透明なシール
    8枚のうち4枚はこんなかんじ


    他の4枚は文字(英語とハングル)とキャラクター


    ハングルのシールの使い道がない…


    こっちは切手シール


    こんなケースに入ってました!
    そしてシールの枚数!!1シート20枚
    それが16シート!!!


    全部柄違うし、また安いしで、お得☆
    ちなみにこのシール、他のデザインもいくつかありましたが、ほとんど売り切れてました( ; ; )
    (私が買ったのはgirl。欲しかったdollとdeerはお店のミスで買えず…birdも何時の間にか売切れてました。)
    これは黒い厚紙のケースでしたが、缶のケースもあるようで、よくいく雑貨屋さんでたまたまdollと同じデザインを見つけましたが、¥1800くらいで売ってました(>_<)他にも取扱いしてるお店あったりするのかな?

    そして1番ステキだったのが


    こんなステキな封筒に入ってました!

    中身はこれも切手シール


    1枚が結構大きめでした。


    6シート入ってたけど、全部デザインがステキでした^^

    価格がお財布に優しいし、いっぱい入ってるしで、またかわいいの見つけたら購入してしまいそう…

    しかしこんな事で一人興奮してるけど、紙モノとかノートとか、ステーショナリー好きな人周りにいないって、本当切ないなぁ…

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

