2017-10



    ポスクロノートとファイル

    ここにupしてないカードが増える一方ですが、細々スローペースですがポスクロ生活も継続中です。
    以前、届いたカードは、収納方法を決めてなかったので、とりあえず、持ち歩かない方のトラベラーズノートに挟んでいると書きました。
    が!収納方法を決めて、現在はこんなかんじで使っています。



    私のポスクロノートと収納ファイルです!
    ノートはモレスキンと見せかけて、実はそっくりさんのダイスキン笑
    このノートには、
    ポストカードID
    アドレス
    プロフィール
    wishリスト
    をアドレスをリクエストした時に書くようにしています。

    ノートの中身はこんなかんじ☟字が汚くて見にくいですが(>_<)


    左上にまずID!
    ポストカードを書きおえたら、IDとアドレスの最終確認をして、間違いなければ、ピンクのラインをこれ☟でひくようにしています^ ^


    ポストに投函する前に、全てのポストカードの裏表をスキャンしていますが、スキャンした画像を小さく印刷して、ノートの右下に貼るようにしています!
    右ページはカードに書く内容を英訳したものを書いたりしてます。
    このページには書いてませんが、日数とか距離も書いたりしてます。




    ファイルは100均で購入した2穴のA5サイズのもの。その中に同じく100均で、A5サイズのクリアポケットを購入して、1枚ずつ届いたカードを収納しています。



    クリアポケットは30枚入で販売されているものを使っています^ ^
    ファイルに貼ってるアンペルマンや、オレンジのエストニア郵政の滅封、ブルーのUSPSのステッカーは
    Cafe Von Boyageさんで購入したものです♡

    こんなかんじに落ち着いてしばらく
    使っていましたが、ノートもそろそろ1冊終了しそうです!

    次はまだ使っていないモレスキンを使おうかと思ったけど、手元にあるものはプレーン。アドレス書いたりするのには、プレーンよりはルールドの方が使いやすいので、またダイスキンでいいかな…と。(ノートは万年筆で書いてますが、裏抜けしないし、何よりコスパが最高!)

    細々と文房具買ったりもしてるので、それもupできたらなーと思います。
    が、なかなかゆっくりPCに向かえない…


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ステッカーセット

    先日ネットで購入したステッカー。
    24シートはいって¥250

    デザインかわいいのあるけど、どんなものかな~と思って購入しました!


    パッケージはこんなかんじでした。
    意外と1シートが大きい!

    開けてみると…




    比較対象にトラベラーズノートレギュラーサイズをおいてみました^^

    24シート全部違うデザインのものがぎっしり!!安いですね~
    ノートとかポスクロとかに使う予定です(o´▽`)

    切手柄テープ

    先日またいきつけの雑貨屋さんに行ってきました!
    普段はやることのないセールをやってると、店主さんのブログにあったので、何があるかな~と^^

    で、秋冬のカモ井のマステ、前に先行の時に買わなかった柄を2種類購入!
    そしてセールのコーナー。3割引の紙が貼られたテープを発見!
    柄が気になって、しかもひとつしかなかったので購入してきました!



    切手の柄の透明なテープです!
    幅は3.5センチ。¥450の3割引でした。
    TAPE ( L )MAIDEN
    made in koreaと書いてありました!

    柄はこんなかんじ。トラベラーズノートにはってみました。


    粘着力は普通のテープよりは大きいぶん強いかな?梱包する時とかに使ったらステキかなと思いました♪

    Cafe Bon Voyageさんでステキキャンペーン開催中なので、何かないかなーとみてたら、同じテープの取り扱いがあり、びっくりしました!しかもアップされたの9月6日、昨日アップされたばかり!!
    こちらから→

    ちなみにテープを覆ってる白い柄がプリントされた紙、紙だと思ったらシールになってました!

    何に使おうかなぁ~

    Stamp Sticker

    結構前に注文してたシールがやっと届きました!!予想以上に実物がステキ!!



    今回は3種類

    マトリョーシカのケースに入った透明なシール
    8枚のうち4枚はこんなかんじ


    他の4枚は文字(英語とハングル)とキャラクター


    ハングルのシールの使い道がない…


    こっちは切手シール


    こんなケースに入ってました!
    そしてシールの枚数!!1シート20枚
    それが16シート!!!


    全部柄違うし、また安いしで、お得☆
    ちなみにこのシール、他のデザインもいくつかありましたが、ほとんど売り切れてました( ; ; )
    (私が買ったのはgirl。欲しかったdollとdeerはお店のミスで買えず…birdも何時の間にか売切れてました。)
    これは黒い厚紙のケースでしたが、缶のケースもあるようで、よくいく雑貨屋さんでたまたまdollと同じデザインを見つけましたが、¥1800くらいで売ってました(>_<)他にも取扱いしてるお店あったりするのかな?

    そして1番ステキだったのが


    こんなステキな封筒に入ってました!

    中身はこれも切手シール


    1枚が結構大きめでした。


    6シート入ってたけど、全部デザインがステキでした^^

    価格がお財布に優しいし、いっぱい入ってるしで、またかわいいの見つけたら購入してしまいそう…

    しかしこんな事で一人興奮してるけど、紙モノとかノートとか、ステーショナリー好きな人周りにいないって、本当切ないなぁ…

    irodori

    福島市にある素敵な文房具と雑貨のお店
    irodoriさん



    ミランとかステッドラー、bicとかのおしゃれな輸入文房をはじめ、倉敷意匠、カモ井、マークス、月光荘、ミドリ、Life、モレスキン、ラミーとか大好きなモノが所狭しと並んでいる、本当にステキなお店です^^

    地元の作家さんのデザイン雑貨とかもあるし、お店の雰囲気も落ち着いていてとてもイイです!入口からステキ!!

    母校の近くで私が通っていた当時はなかったお店だと思ったら、2年程前にオープンしたのだそう。

    家からは少し遠いので、月1~2くらいの頻度で行ってますが、最近はこれまた大好きなCHUMSの小物の取扱いをはじめたようで、前から欲しかったあるものを見つけて購入してしまいました^^







    トラベラーズノートのロールシール
    近くに売ってるお店なかったので、取扱いがあると知り感激しました!
    (これでリフィルも取扱いしてくれたら私的に完璧です笑)


    雑記帳は福島の工芸品とかがプリントされているんですが
    3種類全部コンプしました笑

    こけしのノートも買ったはいいんですが、何に使おう^^;
    ご当地ノートブック(そんなのあるのかな?)みたいなかんじで気にいってます笑

    場所は13号信夫山のトンネルをすぎて、コープマートのところを4号方面に向かう途中、いちかわクリニックをすぎてすぐの所。
    オススメです^^

    irodori
    (リンクはお店のブログにつながります)
    〒960-0112
    福島県福島市南矢野目字鼓田3-1
    TEL&FAX 024-529-7761
    営業時間 11:00~19:00
    定休日 不定休
    駐車場 7台

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

