2017-08



    ポスクロ Sent23

    ポスクロSent23枚目はPolandの女性へ送りました。

    nature、regional paternsが好きだとプロフィールにあったので、
    こんなカード☟を選びました。

    023_convert_20130207002930.jpg


    スキャンがずれていますが^^;
    Nakatsugawa with Red leaves.
    福島県会津地方にある、中津川の紅葉(11月に送ったカードです…)
    中津川渓谷は裏磐梯でも有数の景勝地です。特に秋は紅葉スポットとして、沢山の人が訪れているところです。


    Thank you so much! The postcard is very beautiful!
    とメッセージをいただけてFavoriteもしていただけました~^^
    喜んでもらえてよかったです!


    Distance: 8,442km
    Traveled: 12 days
    Favorite 1

    Dziękuję


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent22

    ポスクロSent22枚目!
    今回ひいたアドレスはNetherlands.
    オランダの女性へでした^^

    動物が好きだそうで、あなたの国の動物のカード
    とリクエストがありました!他のWishはabout your countryとしかなかったので、動物が関連する日本らしいカードで、このカード☟を選びました!!

    022_convert_20130109165019.jpg

    閖上浜御仮屋十二支額 伊達吉村筆
    Tablets of twelve animals of Chinese Zodiac, printed by DATE Yoshimura.
    仙台市博物館のミュージアムショップで購入したカードです。

    美術館とか博物館のポストカードってなんてお財布に優しいんでしょう笑
    このカードは東京と京都の便利堂 美術はがきギャラリーでも販売されているそうです。


    相手に届く前にスキャンした画像をupし忘れたら、きちんと画像をあげてくれたのですが、この緑と白の格子の色がなくて、背景全部真っ白になっていて、あれ?違う?!と戸惑いましたww

    希望に添えるカードを送れなかったので、切手はと思いこんな切手を貼ってみました☟
    022--_convert_20130109171104.jpg

    キタキツネ Ezo red fox

    He's beautiful
    とメッセージいただいたのですが、気に入ってはもらえなかったかな(>_<)
    動物カード探そうと思ったのでした。。。


    Distance: 9,018km
    Traveled: 12 days

    Dank je wel!


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent21

    あけましておめでとうございます!
    Happy New Year!

    2013年書き始め。です!
    あいかわらず更新の遅いブログですが、見てくれているお友達がいるので、その期待を裏切らないようなエントリたてられるように、がんばりたいと思います!
    海外にも日本語が分からないのに、ここをチェックしてくれているお友達がいます!!
    英語はあいかわらず全然上達しませんが^^;その辺にも気を配ったエントリ…がんばりたいです!

    本年もどうぞよろしくお願いします!!




    さて、ポスクロSent21枚目のお話。
    ひいたアドレスは中国の男性でした!
    沢山Wishをあげていたのですが、日本人向けにもメッセージがありました。
    AKB48,SKE48,Japanese women idol
    Ainu,Mt.Fuji,movie,和服,東京,京都,首里城…
    いろんな女優さんの名前とかもありました!
    AKBとかはよく分からないのでスタンダードなカードを選びました。


    021_convert_20130108152502.jpg

    葛飾北斎
    富嶽三十六景 神奈川沖浪裏(神奈川沖波裏)


    浮世絵is very beautiful.とメッセージを送ってくださいました。

    AKBとかが好きだから最近日本語の勉強をはじめたそうで、
    こんにちは
    やばい
    よくない
    大丈夫
    を覚えたそうです!

    アイドルの力ってスゴイですね!
    しかし「やばい」って
    ある意味ネイティブ?ww



    Distance: 2,074km
    Traveled: 35 days

    無事に届いて良かったです!
    谢谢!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent20

    Sent20枚目は台湾の18歳の女の子へ送りました^^

    K-popが好きだそうで、Wishも韓国に関連したものをあげていました!
    が、あいにくそういうカード持ってなくて。
    他にプーさんとか、Cat、City view、Harbor…

    Cat好きなら、気に入ってくれるかな?と思って
    このカード☟を送りました!!

    020_convert_20121220161141.jpg

    Hello Kitty

    前に送ったキティちゃんカードと同じように、このカードもキラキラ☆

    切手もキティちゃんをはってみました!
    020--.jpg


    So cuteなカードをありがとうとメッセージをいただきました^^
    そして、あなたにカードを送りたいからアドレスを教えてと!!
    嬉しいですね~~
    基本的に自分のアドレスは書かないので
    Thank you cardなるものを受け取った事がなかったんで、楽しみです!

    Favもしていただけたのでよかったです(*^^)


    Distance: 2,426km
    Traveled: 11 days

    Favorites:5


    谢谢!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Sent19

    ポスクロSent19枚目はベラルーシの女性の方へでした:-)

    you sent to me is the one that you like
    とプロフィールにありました!!

    他にはabout your culture
    funny one
    amazing

    日本からのReceivedはまだなかったので、日本らしいものがいいかな?
    と思い選んだカードがこれでした☟


    019_convert_20121219163502.jpg


    清木場俊介の書のポストカードです♫
    2005年に開催された彼の個展「想うが儘。」
    で販売されたものです。

    当時、写真と書の2種類のポストカードセットを購入していました。
    買ったもののたまーに眺めたりするぐらいでしたが、
    せっかくの素敵な書、このままではもったいないと思い、ポスクロで使う事にもしてみました!!


    夢を追え。
    英訳:Chase the Dream.


    どんな反応がかえってくるか、実はすごーくドキドキでした!

    This card is just wonderfull!!
    Even no words to say
    とメッセージをいただきました♪

    嬉しいです、いろいろ本当に。
    また機会があったら、違う書のカードを送れたらなと思いました!


    Distance: 7,996km
    Traveled: 28 days

    Favorites:3

    Вялікі дзякуй!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

