2017-08



    ONE PIECE FILM Z

    公開からもうすぐ1ヶ月ですね!映画ランキングでも未だに1位キープしてるわけですが!実は!私も観に行ってました^^

    公開2日目にww

    ちびちゃん達連れて、12月16日。日曜の午前の上映を観ようと、映画館に行ったんですが、ロビーが人!人!人!

    地元の映画館でこんなに混むことは、まずなかったので、何事だ?!と思ったら、どうやらONE PIECEが原因でした(;꒪ö꒪)

    チケットの列に並ぶこと約30分
    観ようと思ってた時間は完売!
    次の13時も完売!
    その次の16時も残りわずか!!

    やっと順番回ってきたのに、16時の上映では連番で席は残ってないというので、18時50分のチケット買って一旦帰宅しました(^^;;


    ご飯の準備をすませて、余裕をもって18時、再度映画館に向かうと、朝ほどではないけど、まだ人混み…

    でも!並んだかいがあり、Get出来ました♡

    海賊の宝袋♪



    娘ちゃんと私の分で2つ^^

    中身は
    ONE PIECE 千巻
    ポストカード
    ステッカー
    カード
    スタンプ
    双六
    が入ってました!!

    ポストカード


    隣のファイルはセブンでお菓子買ってGetしたクリアファイル。

    ステッカー



    そしてスタンプとジャンプについてた千巻のカバー


    スタンプは私はロジャーで
    娘ちゃんはローのハートの海賊団でした!
    全部で20種類あるなかで、麦わらをあてるのは難しいですね^^;でもロー好きなので、嬉しかったです♡
    ポスクロに使えないかな?と計画中です!ID書いたり、名前書いたり!


    映画はというと、映画館にONE PIECEを観に行くのが、チョッパーの映画以来でしたが、面白かったです(o^^o)

    新世界にはいってからあまり詳しく語られなかった、頂上戦争の後の海軍だとか、青キジが登場したり、ゼファー先生の過去とか、温泉とか笑 戦闘シーンは迫力ありました!!チョッパー戦車かわいかった♡
    コビーは大佐に昇格してるし、びっくりです!

    やたら
    うーみーは しーっているー♪の歌が頭に残りました。
    篠原涼子のアインも香川さんのビンズも、違和感ないしよかったです^^
    しかしラストは切なかったー!泣く寸前でした!漢気あふれててかっこいい最期でした。

    映画館全席上から下まで埋まっていて、内心子ども達騒いだらどうしよう。。と心配でしたが、隣の席の方々に、よく静かに観てられたね!
    と言われるくらいだったので、うるさくはなかったかな?

    久しぶりに映画観に行けたし、子ども達が、楽しかったって言ってくれたので、行ってよかったと思いました(o´▽`)


    それにしても今回の映画は、公開初日2日間だけでも動員114万81人って、本当すごいですね!

    数日前にもニュースになってました!
    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/one_piece/?id=6068393

    記録はどこまでのびるかな?

    http://www.onepiece-film.com/

    ステキ便@らむぱかさん

    プライベートでも仲良くさせていただいている、ステキなお姉様♡ブロとも(私と同じくPostcrosser!ステキなブログです♪)でもある らむぱかさんから先日ステキなお届けものが届きました(●˙▿˙●)



    封筒に書いてあって、かわいかったのでパシャリ


    \じゃじゃーん/


    過去のTRAVELER'S TIMESや、東京駅のTRAINIARTのミュージアムショップの水縞コラボのポストカード!TRAVELER'S FACTORYのスタンプを捺してとお願いしたものや、山口のポストカード♡

    東京行くからと、わざわざ連絡してくれる優しいらむぱかさん( ; ; )
    お言葉に甘えて色々頼んでしまったのに、頼んだ以上のモノを送って下さいました!!!

    1番びっくりしたのが


    奇跡のメダイ教会
    ( CHAPELLE NOTRE DAME DE LA MEDAILLE MIRACULEUSE )のメダイ!!
    Parisでらむぱかさんが購入したものをいただいてしまいました!!本物~!!嬉しすぎますo(≧▽≦)o
    そしてmarimekkoがso cute♡
    メダイはトラベラーズノートにつけようと思いますが、どうつけるかまだ検討中です←


    他にも送ってくださったものがありますが、それはまた後程^^

    らむぱかさん、ありがとうございました♡

    巻六十八

    やっと新巻読めたー!!



    I ♡ ONEPIECE: )

    今月仙台でイベントあるみたいだけど、難しいかな~

    クライドルフの世界

    8月の話ですが

    スイスの絵本作家
    エルンスト・クライドルフの日本初の大規模な回顧展

    クライドルフの世界

    という展示をみにいってきました。



    平日だったからか、来館者も少ないようで、とても静かでした。おかげで小さな声で話しても子ども達の声が響く響く…

    虫や花を擬人化している絵は、子ども達も気になったのか、これはなに?とか、ちょうちょだね!とか、ばったさん!とか、楽しそうに原画をみていました。


    仮面舞踏会の原画を見れたのがよかったです!!が、他にもステキな絵が沢山あって、間近で見ることが出来、嬉しかったです(*^^*)

    ネコヤナギとか、木を擬人化したおはなし(眠れる森)、フェーンとかが印象に残っていますが、流れ星という絵が1番いいなと思いました!



    ミュージアムショップでは
    お決まりのポストカードの他に
    メモ帳、スタンプ、シール
    を購入しました!

    で、帰ってきたのですが、
    後日、子ども達が虫(クライドルフの絵のこと)見に行きたいと言い出し、また行くことに!

    1回目ではみつけられなかった発見もあったり、2回目というのも都合があうならいいですね♪
    私にとってマステでもお馴染み、ミナ・ペルホネンがクライドルフの絵本の1冊、初版のもの所蔵していて、この展示にもその貴重な絵本が展示されていたり、図録にコラムもありました!

    それで1回目のときは我慢した図録(¥2500)結局買いました^^;


    絵本を探したけど、取扱いが本当に少なくて買えそうもないので、記念にもなるし、実際読んでみて買って正解だと思いました!!

    これからまだ巡回の予定があるようです!オススメです☆

    Berry.J S.Doller



    先日高校の友達が帰ってきてたので、お茶してきました^^

    口コミでケーキがすごく美味しいときいていた
    Berry.J S.Doller(ベリージェイ エスドーラー)

    一軒家のカフェで、小さいお店ですがインテリアとかもかわいかった♡







    1番人気のシフォンケーキ
    と、かき氷

    ケーキとドリンクセットで1000円しないくらい。

    季節ごとに色んな手作りケーキが出るとかで、リピーターも多いそうです。でも本当に美味しかった^^

    また行きたいなー!



    4号沿、松川にかかる橋の近く。
    月曜火曜が定休。

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

