2017-09



    NASU

    更新滞りがちで全然記録残せてません。。。だめなやーつ。

    だいぶさかのぼっての画像UP。とりあえず。

    フィンランドの森



    サンタさんの執務室





    リアルスナフキン。



    マリメッコ天国♡笑



















    餌もらえると思ったのか、後ついてきたコ。


    今月また那須行くので楽しみ^ ^

    Valentine Gift

    とっくにバレンタイン過ぎてるけど…

    トラベラーズファクトリーのバレンタインギフトを、自分用に予約していました^ ^



    バレンタインより少し早く届いたのですが、このトラベラーズエアーをイメージして作ったという、青空色のアメニティバッグに一目惚れでした♡

    アアルトコーヒーさんのトラベラーズブレンドの豆

    ダンラナチュールさんのトラベラーズビスケット
    のセットを購入しました♬




    ビスケット美味しかった~♡ビスケットだけでももう一つ買えばよかったなぁ。

    コーヒーも豆挽いていれてみましたが、とても飲みやすかった!!
    また豆買える機会があるといいなぁ~

    で、一目惚れの巾着!
    トラベラーズノートをいれて、持ち歩くのに使えたらいいな~と思っていたのです!

    が、しかし!
    なんとレギュラーサイズ、

    はみ出る。。
    てっきりギフトバッグと同じサイズなんだと思い込んでいたので、しまらなくてショックです( ; ; )

    何に使おうかな本当…


    ステーショナリー雑貨ランキング

    Read More »

    最近のトラベラーズノート

    年があけてから気分転換に、トラベラーズノートの仕様を変更しました^ ^

    まずお家待機のレギュラーブラウン。


    アンティークの懐中時計のネジはそのままに、丸いプレートのチャームを追加しました♪
    BREATHE。私の好きなアーティストにBREATHEという名前のデュオがいます^ ^まだ音源化はされてなかったと思うんですが、彼らの「待ってて」という曲が本当に素晴らしくて。歌声もとてもステキなんです♪来月アルバム発売で、楽しみです(*^^*)

    このチャームは私も時々お買い物させていただいている、Cafe Bon Voyageさんで去年購入したものでした!他にもステキなチャームがありましたが、店主のchloeさんが直接海外から買い付けをされているので、同じものが並ぶ事は少ないそうです。Cafe Bon Voyageさんでは、そんな海外のステキな雑貨との一期一会の出会いがあります♡

    ブラウンの中身は相変わらずマステ帳のままです。使ってないジッパーケースとか、クラフトリフィルとかもあるので、何か使おうかなと試行錯誤中。


    持ち歩いているレギュラーキャメルはまたゴムにつけてたチャームはずしました。


    キャメルの革は他のトラベラーズノートに比べて傷が目立ちやすいのですが、それがやっぱり気になって。でもそれだとシンプルすぎるので、しおりをチェンジ。(トラベラーズノートの隣にある赤いのは、革製のブックマーク。挟んで使ってます。)

    前にテレビでみたチェコの特集で、錫のチャームが革紐の両端についたブックマークが紹介されていました!
    Kolos (コロス)というチェコのメーカーのブックマークなんですが、かわいくてかわいくて♡
    それをヒントに作ってみました。(紐に結んだだけ笑)



    本当は元々ついてるしおりをとって、付け替えようかと考えたんですが、金具が結構頑丈で。一度とったら直すのは難しそうで、リペアキットを買って新しくつけるしかなさそうでした。トラベラーズノートの特徴でもある金具だしと思って、それはそのままに。金具とゴムの隙間に通していますが、実は気に食わなかったり。。。
    なかなか納得のいくカスタマイズが出来なくてダメですね。

    でも奇跡のメダイも、カレンシルバーもお気に入りなので、しばらくこのまま使おうと思います^ ^

    肝心の中身ですが、月間フリーが1冊終わって、新しくしました!


    お気に入りのUnited Arrowsのステッカーとか、投稿でいただいたステッカー貼ってみたり。友達とかに意外と好評でびっくり!嬉しいです!

    無地のリフィルも新しくしました!


    チャルカさんの百科事典ノート♪
    純正リフィルよりすこーし小さくて、紙も万年筆だとガンガン裏抜けする、藁半紙のような紙質ですが、なんだか懐かしくて(๑´▿`๑)
    Hi-tecとかSignoなら裏抜けせず書けるので、Hi-tecの Coletoを持ち歩くようになりました。
    最近はこんな感じで落ち着いていますが、レギュラー2冊あるしと思って、購入を我慢してたパスポートサイズに、ついにキャメル登場ですね!!

    トラベラーズノート パスポートサイズ 発売5周年記念
    TRAVELER'S STAR EDITION

    ツイッターのフォロワーさんは購入予定の方が多くて、私も欲しいけど、パスポートサイズの用途が浮かばず、迷っています(^^;
    ステッカーとスタンプ、マステは買うけど、ノート本体どうしよう。。

    あと1ヶ月。よく考えなきゃ(>_<)


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ムーミンマステ

    最近買ったマステとノート。




    ムーミンのマステ。
    郵便局オリジナル、ぽすくまマステ。そして、おうちの形をした型抜きのマステ。
    他にもムーミンマステは買ったんですが、アメリカへお嫁にやりました笑
    ぽすくまのマステも、海外のペンパルちゃんに好評だったので、新しく買って送ってあげようかと思いました!


    ノートはHightideの。何に使うか考えてなかったけど、デザインかわいくて購入♡
    子ども達が好きだから、最近は自然とムーミングッズが増えています笑


    マステノートに貼ってみました。


    息子ちゃんお気に入りのスティンキー♪
    モランも子ども達は気にいってるようで、マステみせたら
    「ノートに貼って!貼って~!」と大喜びしてました(o^^o)

    この調子だと買ってない種類のムーミンもそのうち買ってしまいそう。。ファンテープもムーミンの新しい柄でたし、雑貨屋さんに行くのが楽しみです(*^^*)笑


    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    ポスクロ Received23

    ポスクロReceived23枚目!
    初のTurkey!!トルコはイスタンブールから届きました!
    (日本ではイスタンブールと呼びますが、istanbul イスタンブルが正しいとか。)

    トルコというと、ちょうど1年前ぐらいに玉木さんが地球大紀行SPでアジアの最果て、トルコを訪れた時のものが放送されていました!
    録画して何回か見ていましたが本当にステキな国ですよね~

    そんなステキな国からはこんなカード☟が届きました!

    023_convert_20130207011005.jpg

    文化遺産として、世界遺産にも登録されている
    イスタンブールの歴史地区。

    イスラム教とキリスト教が融合した建築が数多く残る旧市街ですが、そんな建築物でも有名なのが
    アヤ・ソフィア(ハギア・ソフィア大聖堂。キリスト教の大聖堂として建設されたが、後にイスラム教のモスクに転用され現在に至る。)
    や、ブルーモスク(正式名称:スルタンアフメト・ジャミィ。ジャミィ=モスク)だと思います。

    しかしポストカードのモスクは…?
    調べてみたところ、金角湾から見た旧市街の景観。
    中央に写っているのが スレイマニエ・モスク(スレイマン・モスク)
    左手前がイェニ・ジャミィ

    スレイマニエ・モスクは丘の上に建つモスクで、1557年に完成。オスマン建築の最高傑作のひとつと言われ、イスタンブールのモスクの中で最も美しいモスクなのだそう!
    頂点の高さは地上53mという大きなドームと、4本のミナレット(モスクに付随する、礼拝時刻を告知する長い塔。このカードには6本写っていますね。)が特徴だそう。礼拝堂の他に病院や学校、商業施設など多数の付属施設があるそうです。

    イェニ・ジャミィはイェニ=新しい、ジャミィ=モスク。新しいモスクという名前ですが、完成は1663年!!古いです。このモスクはタイルが美しいモスクだそうです。


    切手
    023-_convert_20130207160934.jpg

    2012年4月発行 Definitives 2012 Tourism
    エーゲ海の真珠と称される "Izmir" イズミールのシンボル、
    Saat Kulesiサアト クレシという時計塔の切手です。

    ハートでかこんだ可愛いデザインの切手ですね^^
    イズミールの他にイスタンブール、アンタルヤ、ネヴシェヒル(カッパドキアのある地域)の切手があるようで、ネヴシェヒルはカッパドキアと気球のデザインで、特にステキだと思いました♫


    Distance: 8,855km
    Traveled: 11 days


    Teşekkür ederim!

    ステーショナリー雑貨ランキング

    手紙・はがきランキング

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    プロフィール

    .mika.

    Author:.mika.
    My name is mika.
    大好きなコト、モノ、ヒト…忘備録としてここに残しています!
    トラベラーズノート、ステーショナリー、マステ、雑貨等。
    フォルムカードにも手を出し、収集を計画中。。
    And I'm Postcrosser!

    最新記事

    最新コメント

    月別アーカイブ

    カテゴリ

    me! (1)
    Traveler's note (13)
    Stationery (12)
    雑貨 (4)
    Masking Tape (9)
    Cosme (1)
    Shopping (2)
    Handmade (0)
    Travel (11)
    ポスクロ Sent (23)
    ポスクロ Received (23)
    Photo (1)
    未分類 (6)

    Welcom!

    Blog村

    検索フォーム

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    POSTA COLLECT

